【駅探訪】東海道本線 西小坂井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

愛知御津駅から東へと向かって行きました。

そして東海道本線西小坂井駅に到着しました。

ここもランプが飾られているチョイレトロ風な駅舎でした。

駅西に駐輪所(無料)があったので停めさせていただきました。

駅舎の中に入っていきました。ここも自動改札機がある無人駅でした。

青空フリーパスを使い中に入って行きました。

改札出口からの様子。

ホームへは跨線橋を使って行くようです。

階段前にはトイレがありました。

さっそく階段を登って行きます。

まずは①・②番線上り豊橋方面のホームへ下りて行きました。

①番線は柵で閉鎖されており②番線のみ使用しているようでした。

閉鎖された①番線のレールの様子。

こんどは③・④番ホームへ行って見ました。

④番線の向こうにも保線がありました。(豊橋方面の様子。)

こんどは名古屋方面の様子。

ある程度見たので階段を登って戻る事にしました。

うん?あの建物はなんだろう?事務室のような物があるのに気づきました。

改札口を抜けて駐輪所へ戻る事にしました。

西小坂井駅前に商店に貼られていたポスター

夢を叶えるリカちゃんの定理『制服=学校だいすき』・・・

すみません、ちょっと意味がわからなかったあせる

 

【東海道本線:豊橋駅←西小坂井駅→愛知御津駅

 

【リンク:豊橋駅】

 

 

 

 

【リンク:愛知御津駅】