【駅探訪】飯田線 小坂井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【下地駅】←小坂井駅→【牛久保駅】

 

西小坂井駅前の道をまっすぐ 北東方面へ向かい少し行った所に着きました。

飯田線小坂井駅です。この駅は東海道本線の駅とは違って小さ目な駅でした。

待合室もありますが大勢の人がいたのですぐホームへと行きました。

豊川方面の様子。

向こうホームには補修工事をする車両が停まっていました。

ホーム南へ歩いて行きました。

うむ・・・隠れるようにトイレがありました。

今回は向こうホームへは行かず次の目的地へと向かうのでした。

 

【飯田線:(豊橋方面)下地駅←小坂井駅→牛久保駅(飯田方面)

 

【リンク:下地駅】

 

【リンク:牛久保駅】

 

 

■各駅停車

【豊橋駅】

 

【国道1号線】 【国道247号線】

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道沿い】