【駅探訪】名古屋市営地下鉄東山線・新栄町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【栄駅】←新栄町駅→【千種駅】

 

次の目的地へ到着しました。名古屋市営地下鉄東山線新栄町駅です。

高畑方面の②番線ホームに到着しました。②番線ホーム東寄りに到着したので西側へと散策して行きました。

②番線ホーム出口のようす。新栄町の改札は両ホームとも接した所にありました。

②番線ホーム西端まできたので戻って隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

①番線ホームへの地下通路は改札出口横にあります。

①番線ホーム(藤が丘方面)に到着しました。

①番線ホーム東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東側には駅トイレが駅ホーム構内にありました。

①番線ホーム東端に着いたので西側に向かいました。

改札出口まで来たので外へ出る事にしました。

①番線ホーム改札口のようす。

①番線改札口横の券売機のようす。

①番出口(北側)は何かカッコイイ感じでした。

どうやらヤマザキマザック関連のビルでヤマザキマザック美術館がが入っているようです。

ヤマザキマザック美術館

新栄町駅①番出口前には国道153号線が通っていました。

葵町西交差点は南北が国道153号線東西が錦通りが通っています。

交差点を渡り新栄町駅②番出口から駅へ戻る事にしました。

②番改札口奥には駅トイレがありました。

改札口へ戻って次の地下鉄に乗って行くのでした。

 

 

【名古屋市営地下鉄東山線:(高畑方面)栄駅←新栄町駅→千種駅(藤が丘方面)

 

【リンク:栄駅】

 

【リンク:千種駅】

 

 

■各駅停車

【高畑駅】 【八田駅】 【岩塚駅】 【中村公園駅】 【中村日赤駅】 【本陣駅】 【亀島駅】 【名古屋駅】 【伏見駅】 【栄駅】 【新栄駅】 【千種駅】 【今池駅】 【池下駅】 【覚王山駅】 【本山駅】 【東山公園駅】 【星ヶ丘駅】 【一社駅】 【上社駅】 【本郷駅】 【藤が丘駅】

 

■のりかえ

 

 

【国道153号線】

 

 

■観光等