【駅探訪】名古屋市営地下鉄東山線・東山公園駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【本山駅】←東山公園駅→【星ヶ丘駅】

 

次の目的地へ到着しました。名古屋市営地下鉄東山線東山公園駅です。

この駅も島式の①・②番線ホームでした。

高畑方面の先頭車に乗って来たのでホーム西側の②番線ホームに到着しました。

西側から東側を見てみました。

クリーム色を基調としたデザインで壁には動物等が描かれた駅でした。

西改札口のようす。

コカコーラの自動販売機も大々的にラッピングされていました。

地下一階通路のようす。

地上に出てみました。

④番出口に出てきました。

地下鉄の頭上を通る名古屋栄・長久手線の西方面のようす。

東方面のようす。

名古屋市営地下鉄東山公園駅③番出口周辺のようす。

ここからもう少し南へいくと東山動植物園の正門に到着しましす。

駅へ戻る事にしました。

東改札近くの券売機のようす。

東改札口近くにある駅トイレのようす。

東口改札口のようす。

中に入っていきました。

次の地下鉄を待って乗って行くのでした。

 

 

【名古屋市営地下鉄東山線:(高畑方面)本山駅←東山公園駅→星ヶ丘駅(藤が丘方面)

 

【リンク:本山駅】

 

【リンク:星ヶ丘駅】

 

 

■各駅停車

【高畑駅】 【八田駅】 【岩塚駅】 【中村公園駅】 【中村日赤駅】 【本陣駅】 【亀島駅】 【名古屋駅】 【伏見駅】 【栄駅】 【新栄駅】 【千種駅】 【今池駅】 【池下駅】 【覚王山駅】 【本山駅】 【東山公園駅】 【星ヶ丘駅】 【一社駅】 【上社駅】 【本郷駅】 【藤が丘駅】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【東山動植物園】

 

【東山スカイタワー】