【駅探訪】名古屋市営地下鉄東山線・亀島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【本陣駅】←亀島駅→【名古屋駅】

 

次の目的地へ到着しました。名古屋市営地下鉄東山線亀島駅です。

名古屋駅から先(高畑方面)は乗客がガックっと減ります。案外静かなので好きです。

②番線ホームの西端の到着したので東側へと歩いて行きました。

ホーム東端には階段がありました。

階段を上ると東改札口がありました。

東改札横には駅トイレがあるようです。

こんどは①番線ホーム(藤が丘方面)を見に行って見ました。

今度は東から西へと歩いて見ました。

ホーム西端にも階段がありました。

西改札横の券売機のようす。

西改札口のようす。

一旦外に出る事にしました。

男女共同の駅トイレがありました。

地上に出ました。

駅上を走る道路のようす。

亀島の交差点のようす。手前に見える高架は東海道新幹線等の高架です。

地下鉄亀島駅へ戻る事にしました。

亀島駅東改札口に到着しました。

東改札口のようす。

さき程内側からみた駅トイレのようす。

東改札口の券売機等のようす。

また中に入っていき、次の地下鉄を待つのでした。

 

 

【名古屋市営地下鉄東山線:(高畑方面)本陣駅←亀島駅→名古屋駅(藤が丘方面)

 

【リンク:本陣駅】

 

【リンク:名古屋駅】

 

 

■各駅停車

【高畑駅】 【八田駅】 【岩塚駅】 【中村公園駅】 【中村日赤駅】 【本陣駅】 【亀島駅】 【名古屋駅】 【伏見駅】 【栄駅】 【新栄駅】 【千種駅】 【今池駅】 【池下駅】 【覚王山駅】 【本山駅】 【東山公園駅】 【星ヶ丘駅】 【一社駅】 【上社駅】 【本郷駅】 【藤が丘駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●観光施設

【ノリタケの森】