【駅探訪】伊勢鉄道・鈴鹿駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【河原田駅】←鈴鹿駅→【玉垣駅】

 

次の目的地へ到着しました。伊勢鉄道鈴鹿駅です。

なにか改札を通らなくても入れそうな雰囲気です。

高架下にあるプレハブの駅舎のようす。

駅舎に入っていきました。

半分は鉄道関係の写真等で埋め尽くされていました。

ここで入場券を購入しました。硬券でした。

外に出ました。

階段を上っていきました。

駅トイレは階段横にありました。

まずは津方面の①番線ホームへ向かいました。

②番線には四日市行きの普通列車が入線しました。

となりの②番線ホームへ行く事にしました。

普通列車は出発していませんでした。

特急列車も停車する駅なので長いホームでした。

改札口へ戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

(作成202202)

 

【伊勢鉄道:(四日市方面)河原田駅←鈴鹿駅→玉垣駅(津方面)

 

【リンク:河原田駅】

 

【リンク:玉垣駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

【特急ワイドビュー南紀・南紀号】

【名古屋駅】 【桑名駅】 【四日市駅】 【鈴鹿駅】 【津駅】 【松阪駅】 【多気駅】 【三瀬谷駅】 【紀伊長島駅】 【尾鷲駅】 【熊野市駅】 【新宮駅】 【紀伊勝浦駅】

 

【快速みえ号】

【名古屋駅】 【桑名駅】 【四日市駅】 【鈴鹿駅】 【津駅】 【松阪駅】 【多気駅】 【伊勢市駅】 【五十鈴丘駅】 【二見浦駅】 【松下駅】 【鳥羽駅】

 

 

■各駅停車

【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【鈴鹿駅】 【玉垣駅】 【鈴鹿サーキット稲生駅】 【徳田駅】 【中瀬古駅】 【伊勢上野駅】 【河芸駅】 【東一身田駅】 【津駅】 

 

 

■のりかえ

【近鉄鈴鹿線・鈴鹿市駅】(北西へ600m位)

 

【近鉄鈴鹿線・柳駅】(南東へ600m位)

 

 

 

【国道23号線】

 

 

■観光等