【駅探訪】伊勢鉄道・河芸駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【伊勢上野駅】←河芸駅→【東一身田駅】

 

次に到着した所は伊勢鉄道河芸駅です。

駅入口は伊勢鉄道線の西側に正式な出入口があり東側にも裏口的な出入口がありました。

 

西側の出入口から入っていきました。

駅外観のようす。

津方面は跨線橋を渡っていくカタチでした。

四日市方面のホームを南側へあるいて行きました。

津方面のホームへ向かいました。

跨線橋からみた四日市方面のようす。

跨線橋からみた津方面のようす。

津方面のホームに到着しました。東口の出入口がありました。

ちょうど鳥羽行の快速みえ号が通過していきました。

東口の出入口の先の風景をみていました。

国道23号線奥の集落に通じているようでした。

跨線橋を通って西側の出入口へ到着しました。

次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202202)

 

【伊勢鉄道:(四日市方面)伊勢上野駅←河芸駅→東一身田駅(津方面)

 

【リンク:伊勢上野駅】

 

【リンク:東一身田駅】

 

 

■各駅停車

【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【鈴鹿駅】 【玉垣駅】 【鈴鹿サーキット稲生駅】 【徳田駅】 【中瀬古駅】 【伊勢上野駅】 【河芸駅】 【東一身田駅】 【津駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道23号線】

 

 

■観光等