【駅探訪】伊勢鉄道・伊勢上野駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【中瀬古駅】←伊勢上野駅→【河芸駅】

 

住宅街を抜け到着した所に駅はありました。伊勢鉄道伊勢上野駅でした。

駅入口は伊勢鉄道線の南西側にあり、一本道で駅ホームまでつながれていました。

 

駅は単線の無人駅でした。

さっそく駅入口へ向かいました。

駅のホーム下に自転車が置いてありました。

ナイスアイディアっと思いました。

階段を上って行くとすぐに駅ホーム北端に突き当たりました。

ホーム北側からみた四日市方面のようす。

ホーム南側へ歩いていきました。

ホーム待合室のようす。

ある程度見たので次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202202)

 

【伊勢鉄道:(四日市方面)中瀬古駅←伊勢上野駅→河芸駅(津方面)

 

【リンク:中瀬古駅】

 

【リンク:河芸駅】

 

 

■各駅停車

【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【鈴鹿駅】 【玉垣駅】 【鈴鹿サーキット稲生駅】 【徳田駅】 【中瀬古駅】 【伊勢上野駅】 【河芸駅】 【東一身田駅】 【津駅】

 

■のりかえ

 

■観光等