【駅探訪】関西本線 南四日市駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【四日市駅】←南四日市駅→【河原田駅】

 

次の目的に到着しました。

関西本線南四日市駅です。

駅すぐ南側の踏切前には道路に“とまるな”と表示されていて、めずらしいモノを見た気分になりました。

話は戻って南四日市駅の駅舎の外観です。ひと昔前の駅を見ている感じがしました。

駅舎の中に入ってみました。

近くに高校があるらしく高校生は数人話し込んでいました。

改札口の様子です。

改札出口横にはトイレもありました。ちょっと変わったドアです。

駅構内は多くの線路がひかれていました。

プラットホームへは踏切を渡っていくカタチでした。

駅ホームに行って見ました。

亀山方面の様子です。

東側にも多くの保線がありました。

近くに石油コンビナートがあるので多分貨物用だとおもいました。電線もないし。

駅ホームのベンチには高校生カップルがいたので邪魔しないよう戻る事にしました。

駅前のロータリーの様子です。

 

 

【関西本線:(名古屋方面)四日市駅←南四日市駅→河原田駅(奈良方面)

 

【リンク:四日市駅】

 

【リンク:河原田駅】

 

■各駅停車

【JR普通列車(名古屋駅~亀山駅)】

【名古屋駅】 【八田駅】 【春田駅】 【蟹江駅】 【永和駅】 【弥富駅】 【長島駅】 【桑名駅】 【朝日駅】 【富田駅】 【富田浜駅】 【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【河曲駅】 【加佐登駅】 【井田川駅】 【亀山駅】

 

【伊勢鉄道(四日市駅~津駅)】

【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【鈴鹿駅】 【玉垣駅】 【鈴鹿サーキット稲生駅】 【徳田駅】 【中瀬古駅】 【伊勢上野駅】 【河芸駅】 【東一身田駅】 【津駅】

 

■のりかえ

 

【国道1号線】 【国道23号線】

 

■観光等