【駅探訪】関西本線 八田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【名古屋駅】←八田駅→【春田駅】

 

今日はこの駅から始まりました。関西本線八田駅です。

家からこの駅までは自転車で来てこの駅で一旦自転車を解体して輪行袋に収納しました。

駅改札口の様子です。

改札口と逆には地下鉄に通じる通路がありました。

自動販売機で切符を買いました。四日市駅までの480円の切符です。

改札を通り中に入って行きました。自転車を解体するとき手が汚れたのでまずはトイレに行って手を洗いました。

その後、輪行袋をトイレ入口に置いて、名古屋方面の②・③番線ホームに行って見ました。

ちょうど③番線に名古屋行きの電車が来ていました。

 

②・③番線は島式の小さなホームで①番線が対面式の小さなホームのようです。

一旦改札がある1階へ戻って行きました。

輪行袋をかついで①番ホームへと向かいました。

①番ホームに到着。

程なくして亀山行の普通列車が入線してきました。

この電車に乗り込んで行くのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)名古屋駅←八田駅→春田駅(亀山方面)

 

【リンク:名古屋駅】

 

【リンク:春田駅】

 

 

 

■のりかえ

 

【リンク:近鉄名古屋線・近鉄八田駅】

 

【リンク:名古屋市営地下鉄東山線・八田駅】

 

 

 

■観光等は地下鉄八田駅で集約