【駅探訪】関西本線 春田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【八田駅】←春田駅→【蟹江駅】

 

蟹江駅から一旦県道29号線に戻って橋を渡って行きました。

今日の最終目的地は関西本線春田駅でした。

この駅は平成13年(2001年)に新設された駅だそうです。

ここで自転車を解体して輪行袋に入れました。

千種駅までの切符を購入して入っていきました。

改札入って正面にトイレはありました。

輪行袋を隅に置いて①番線(四日市方面)にいってみました。

ある程度みたので改札口へと階段で下りて行きました。

こんどは輪行袋をかついでエレベーターで②番線ホームに昇っていきました。

案内板を見たら24分後に列車が来るようなのでベンチに座って休みながら電車を待っていました。

このあと名古屋駅で乗り換えて千種駅に到着し、また自転車を組み立てて家路へとすすむのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)八田駅←春田駅→蟹江駅(奈良方面)

 

【リンク:八田駅】

 

【リンク:蟹江駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~亀山駅)】

【名古屋駅】 【八田駅】 【春田駅】 【蟹江駅】 【永和駅】 【弥富駅】 【長島駅】 【桑名駅】 【朝日駅】 【富田駅】 【富田浜駅】 【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【河曲駅】 【加佐登駅】 【井田川駅】 【亀山駅】

 

■のりかえ

 

【国道302号線】

 

 

■観光等

 

●くいもんや

【ラーメン・つけ麺丸和・春田本店】