【駅探訪】関西本線 永和駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【蟹江駅】←永和駅→【弥富駅】

 

次に寄った所は関西本線永和駅です。

駅舎の中に入って行きました。

入場券を購入して入っていきました。

この駅は①番線下りホーム四日市・松阪方面と②番線上りホーム名古屋方面とになっていました。

対面式のホームで跨線橋で繋がっていました。

②番線ホームへと向かいました。

真ん中に線路がありますが、電線がないので貨物列車が止まる線路のようです。

跨線橋上から見た名古屋方面の様子。

階段を下りて行きました。

うん?①番線に列車が停車していました。

②番線を歩いてみました。

②番線から見た駅舎の様子。駅舎横にはトイレがありました。

階段を登り戻って行きました。

トイレの様子。

駅を出て帰る事にしました。

 

【関西本線:(名古屋方面)蟹江駅←永和駅→弥富駅(奈良方面)

 

【リンク:蟹江駅】

 

【リンク:弥富駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~亀山駅)】

【名古屋駅】 【八田駅】 【春田駅】 【蟹江駅】 【永和駅】 【弥富駅】 【長島駅】 【桑名駅】 【朝日駅】 【富田駅】 【富田浜駅】 【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【河曲駅】 【加佐登駅】 【井田川駅】 【亀山駅】

 

 

■観光等

 

●温泉施設

【♨尾張温泉】