【駅探訪】関西本線・長島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【弥富駅】←長島駅→【桑名駅】

 

国道1号線沿いを通って揖斐・長良川を越えていきました。

次に到着した所は関西本線長島駅でした。

この駅は地下通路を通って途中、駅につなぐ地下階段を上っていく駅でした。

写真で示すとこんな感じです。

ハイ、駅ホームに到着しました。

駅南側には機関庫らしき車庫もありました。

さらに進んで行きました。

ある程度見たので駐輪所へと戻っていきました。

次の目的地へと進むのでした。

 

【関西本線:(名古屋方面)弥富駅←長島駅→桑名駅(奈良方面)

 

【リンク:弥富駅】

 

【リンク:桑名駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~亀山駅)】

【名古屋駅】 【八田駅】 【春田駅】 【蟹江駅】 【永和駅】 【弥富駅】 【長島駅】 【桑名駅】 【朝日駅】 【富田駅】 【富田浜駅】 【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【河曲駅】 【加佐登駅】 【井田川駅】 【亀山駅】

 

■のりかえ

【近鉄名古屋線・近鉄長島駅】

 

 

*なばなの里へは近鉄長島駅よりバスが出ています。

 

 

 

【国道1号線】

 

■観光等