【駅探訪】関西本線 朝日駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【桑名駅】←朝日駅→【富田駅】

 

商品の配達の途中に駅に寄ってみました。

関西本線朝日駅です。車は近くの公民館の駐車場に少しの間停めさせてもらい行って見ました。

駅は対面式の無人駅でした。

線路下を通り抜けて向こうに行ってみました。駐輪場がありました。

こちらが①番ホーム四日市方面のホームです。

階段を登っていきました。

向側ホームも見てみました。

四日市方面はこんな感じです。

名古屋方面の様子。

一旦駅ホームを下りて行きました。

細い道を進んで踏切へとたどり着きました。

四日市方面にある踏切から朝日駅を見てみました。

また戻って今度は②番線のホームに行こうとしました。

が、大勢の人が電車を待っていたので見に行く事をやめました。

西側の駅ロータリーの様子。

もう一度振り返って朝日駅を見てみました。

十分みたので、車へ戻る事にしました。

 

【関西本線:(名古屋方面)桑名駅←朝日駅→富田駅(奈良方面)

 

【リンク:桑名駅】

 

【リンク:富田駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~亀山駅)】

【名古屋駅】 【八田駅】 【春田駅】 【蟹江駅】 【永和駅】 【弥富駅】 【長島駅】 【桑名駅】 【朝日駅】 【富田駅】 【富田浜駅】 【四日市駅】 【南四日市駅】 【河原田駅】 【河曲駅】 【加佐登駅】 【井田川駅】 【亀山駅】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道】