【駅探訪】近鉄鈴鹿線・鈴鹿市駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【柳駅】←鈴鹿市駅→【三日市駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄鈴鹿線鈴鹿市(すずかし)駅です。

駅周辺の駐輪所は定期用で一回利用する事は出来ませんでした。

後々調べると鈴鹿市役所の交差点近くにある事が解りました。(ちょっと遠いです。)

なので近くのドラック・ストアさんの駐輪所に停めさせてもらい帰りドラックストアさんで商品を購入する事にしました。

駅へ向かいました。

駅舎は近鉄鈴鹿線の南側にありました。

駅舎外観のようす。

駅前にあるオブジェ。

自動券売機で入場券を購入しました。

駅構内図がありました。

奥にファミマがありました。

改札口のようす。

入場券を入れ自動改札機を通り抜けました。

まずは平田町方面の②番線ホームへ向かう事にしました。

隣の①番線ホームに伊勢若松方面の普通列車が入線しました。

①番線に停車していた普通列車は出発して行きました。

②番線ホーム東端に着きました。

戻って隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

改札前まで戻って来ました。

踏切を通って①番線ホームへ向いました。

踏切から見た東側の風景。

踏切から見た西側の風景。

①番線ホーム側に着きました。

東側へ歩いて行きました。

①番線ホームには待合室がありました。

①番線ホーム東端にも着きました。

改札へ戻る事にしました。

踏切を通って行きました。

踏切を通り改札前までやって来ました。

看板に目が行きました。

トイレはファミマのトイレを使用してくださいと書かれていました。

ファミマも大変だな~ぁっと思いました。

入場券を自動改札機に入れ通り抜けました。

駅の外へ出ました。もう一度駅舎を見てドラックストアーへ戻って行きました。

ドラックストアーでおにぎりや飲み物を購入しお店の駐輪所へ戻って行きました。

原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202310)

 

【近鉄鈴鹿線:(伊勢若松方面)←鈴鹿市駅→三日市(平田町方面)

 

【リンク:柳駅】

 

【リンク:三日市駅】

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(伊勢若松駅~平田町駅)】

【伊勢若松駅】 【柳駅】 【鈴鹿市駅】 【三日市駅】 【平田町駅】

 

 

■のりかえ

【伊勢鉄道・鈴鹿駅】南東へ600m

 

 

■観光等