【駅探訪】近鉄鈴鹿線・柳駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【伊勢若松駅】←柳駅→【鈴鹿市駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄鈴鹿線柳(やなぎ)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅出入口は近鉄鈴鹿線の北西側にありました。

駅出入口のようす。

駅出入口近くの踏切があるので見に行きました。

踏切から見た西側の風景。

踏切から見た東側の風景。

駅出入口からホームへ入っていきました。

お客さんがいました。できるだけ迷惑にならないよう心掛けました。

ここも交通系ICのタッチはありますが、自動券売機はありませんでした。

 

ホーム東端につきました。戻って駅出入口へ歩いて行きました。

駅出入口まで戻って来ました。

駐輪所に戻り、原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202310)

 

【近鉄鈴鹿線:(伊勢若松方面)伊勢若松←柳駅→鈴鹿市(平田町方面)

 

【リンク:伊勢若松駅】

 

【リンク:鈴鹿市駅】

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(伊勢若松駅~平田町駅)】

【伊勢若松駅】 【柳駅】 【鈴鹿市駅】 【三日市駅】 【平田町駅】

 

 

■のりかえ

【伊勢鉄道・鈴鹿駅】北西へ600m

 

 

【国道23号線】

 

 

 

■観光等