【参宮線を行く❗】鳥羽駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【池の浦シーサイド駅】→鳥羽駅

 

参宮線の終着駅、鳥羽駅に到着しました。

終着駅という事もあって立派な駅でした。

駅前はこんな風景です。

改札口から駅ホームへと向かいました。

駅ホームは島式ホームで⓪・①・②番線となっていました。

まずは②番線の様子です。機関車が折り返せるようもなっていました。

②番線の様子はこんな感じです。

この番線が現在一番多く使用しているようです。

レールが銀色に光っていました。

駅舎側で車止めがあります。

その奥に⓪番線がありました。改札口手前です。この線路だけ南の方まで突き抜けていました。

 

【参宮線:(多気方面)池の浦シーサイド駅→鳥羽駅(終着駅)】

 

【リンク:池の浦シーサイド駅】

 
■特急・急行・快速列車
 
【快速みえ号】

 

 

 

■のりかえ

 

【リンク:鳥羽駅(近鉄のりば)】

 

 

■観光案内所