【駅探訪】四日市あすなろう鉄道・内部駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【小古曽駅】←内部駅

 

四日市あすなろう鉄道の終着駅、内部(うつべ)駅に到着しました。

ここに来るまでは(ないぶ)駅と思っていました。

 

駅ホームは①番線のみですが奥にも線路がありました。

駅前にはロータリーもありキレイな駅前になっていました。

駅舎へ行く前に奥にある車両整備庫らしき所を柵越に見に行きました。

ズームアップ❕少しカッコよく撮れましたウインク

駅舎へ向かいました。

この駅は有人の駅です。1日乗車券を見せ中に入っていきました。

まずはホーム南側を見に行きました。

駅トイレはホーム南端にありました。

線路は国道1号線手前で終わっていました。

ホームいっぱおまで停車しているので撮りずらいです。

こんどは北側へ歩いていきました。

本線奥に2本の保線があるようです。

改札口へ戻っていきました。

改札口を抜け駅前に戻ってきました。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202201)

 

【四日市あすなろう鉄道内部線:(四日市方面)小古曽←内部駅(終点駅)

 

【リンク:小古曽駅】

 

 

■各駅停車

(内部線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【南日永駅】 【泊駅】 【追分駅】 【小古曽駅】 【内部駅】

 

■のりかえ

【三重交通53系統】

【近鉄四日市駅】 【内部駅】 【石薬師】 【国道加佐登】 【国道庄野】 【庄野橋】 【平田町駅】

 

 

【国道1号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道】