【駅探訪】四日市あすなろう鉄道・南日永駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【日永駅】←日永駅→【泊駅】

 

寄り道した所から戻って四日市あすなろ鉄道線沿いを再び行く事にしました。

次の目的地へ到着しました。四日市あすなろう鉄道南日永駅です。

 

細まった路地奥に駅はありました。

駅舎は四日市あすなろ鉄道線東側にありました。

駅舎の中に入っていきました。無人駅の単線の駅でした。

多くの人がホームにいました。もうすぐ電車が来るようです。

程なく電車が入線してきました。

そして出発して行きました。

ホームを見に行きました。

ある程度見たので出て行く事にしました。

駅前のようす。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202201)

 

【四日市あすなろう鉄道内部線:(四日市方面)日永←南日永駅→(内部方面)

 

【リンク:日永駅】

 

【リンク:泊駅】

 

 

■各駅停車

(内部線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【南日永駅】 【泊駅】 【追分駅】 【小古曽駅】 【内部駅】

 

【国道1号線】

 

■観光等

 

【旧東海道】