【駅探訪】四日市あすなろう鉄道内部線・あすなろう四日市駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■あすなろう四日市駅→【赤堀駅】

 

今日最後に着いた駅は、四日市あすなろう鉄道あすなろう四日市駅でした。

駐輪所から歩いて駅へ向かいました。途中バスターミナルもありました。

高架下に入っていきました。

ファミマの横に案内板がありました。

駅が見えてきました。旧近鉄四日市駅のあすなろ四日市駅です。

一日乗車券を見せて中に入っていきました。

改札口前に駅トイレはありました。

さらに奥へ進んでいきました。

ちょうど西日野行きの電車が停まっていました。

番線は⑨・⑩線でした。旧近鉄四日市駅時代の名残だと思いました。

改札出口へと戻って行きました。

改札を通り抜けて行きました。

 

 

【四日市あすなろう鉄道内部線:(起点駅)あすなろう四日市駅→赤堀(内部・西日野方面)

 

【リンク:赤堀駅】

 

 

■各駅停車

(内部線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【南日永駅】 【泊駅】 【追分駅】 【小古曽駅】 【内部駅】

 

(八王子線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【西日野駅】

 

 

■のりかえ

【近鉄名古屋線・近鉄四日市駅】

 

【近鉄四日市バスターミナル(西口・南口)】

 

【JR関西本線・四日市駅】(徒歩10分程)

 

 

■【四日市市観光物産ホール】