【駅探訪】四日市あすなろう鉄道・追分駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【泊駅】←追分駅→【小古曽駅】

 

泊駅から次の目的地へやってきました。

四日市あすなろう鉄道追分駅です。

 

駅舎は四日市あすなろ鉄道線の北西側にありました。

駅外観のようす。

駅舎内に入っていきました。

改札を通り中に入っていきました。

駅は単線の無人駅でした。

ホーム北側のようす。

南側へ歩いていきました。

ホームに駅トイレがありました。

ある程度南側に来たので戻る事にしました。

ホームを出て行くと踏切が鳴り始めたので見に行きました。

内部方面へいく電車が入線していました。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202201)

 

【四日市あすなろう鉄道内部線:(四日市方面)←追分駅→小古曽(内部方面)

 

【リンク:泊駅】

 

【リンク:小古曽駅】

 

 

■各駅停車

(内部線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【南日永駅】 【泊駅】 【追分駅】 【小古曽駅】 【内部駅】

 

【国道1号線】

 

■観光等

 

●観光施設

 

【旧東海道・日永追分】