【駅探訪】四日市あすなろう鉄道・泊駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【南日永駅】←泊駅→【追分駅】

 

次の目的地へ到着しました。四日市あすなろう鉄道泊駅です。

駅舎は四日市あすなろ鉄道線の南東側にありました。

駅舎前の一般道路の踏切から見てみました。

踏切からみた内部方面のようす。

踏切からみた四日市方面のようす。

駅舎へ向かいました。

駅舎内のようす。

改札口のようす。

ホーム島式で①・②番線ホームでした。

ホームへは駅構内の踏切を通って行くカタチです。

ホームに到着しました。

駅舎横に駅トイレはありました。

ホームを南側から北側へ歩いて行きました。

ホーム北端に着いたので戻る事にしました。

②番線(四日市方面)の西側奥にはもう1本レールが敷けそうな空間がありました。

改札前の踏切を通って駅トイレに行きました。

用をたすついでに見てみました。

細やかな模様のタイルも組み込まれていました。

駅舎へ戻っていきました。

駅前のようす。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202201)

 

【四日市あすなろう鉄道内部線:(四日市方面)南日永←泊駅→追分(内部方面)

 

【リンク:南日永駅】

 

【リンク:追分駅】

 

 

■各駅停車

(内部線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【南日永駅】 【泊駅】 【追分駅】 【小古曽駅】 【内部駅】

 

【国道1号線】

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道】