【駅探訪】四日市あすなろう鉄道内部線・赤堀駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【あすなろ四日市駅】←赤堀駅→【日永駅】

 

朝6時に起きて原付爺じゃん号に乗って出発して行きました。

着いた先は四日市あすなろう鉄道赤堀駅に到着しました。

かつては近鉄線でしたが分割管理したようです。

 

駅入口には大きな松の木がありました。

ここで1dayフリーきっぷ550円を購入しておきました。

ちょうど西日野行きの電車が入線してきました。

駅構内に入って行きました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

戻って次の目的地へ向かうのでした。

 

【四日市あすなろう鉄道・内部線:(四日市方面)あすなろう四日市←赤堀駅→日永(内部方面)

 

【リンク:あすなろう四日市駅】

 

【リンク:日永駅】

 

■各駅停車

(内部線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【南日永駅】 【泊駅】 【追分駅】 【小古曽駅】 【内部駅】

 

(八王子線)

【あすなろう四日市駅】 【赤堀駅】 【日永駅】 【西日野駅】

 

■観光等