【バス停】近鉄四日市駅バスターミナル(西口・南口) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

近鉄四日市駅の西口と南口にバスターミナルがありました。

まずは西口のバスターミナルへ向かいました。

高速バスの東京行きは南愚痴からのようです。

西口のバスターミナルへ向かいました。

やはり三重交通産が主体のようです。

中部国際空港行きの空港バスは全車運休でした。

京都駅と大阪・USJは出発しているようです。

バス待合室のようす。

南口へ向かいました。

以前四日市あすなろう鉄道を見に行った際見たことがあるので多分そこだろうと思って向かいました。

 

 

到着しました。

いろんな所へ出ているようですが土地勘がないので解りませんでした。

これが東京行きの夜行高速バスのようです。

鳥羽から来て近鉄四日市駅に23:15と23:58分に出るようです。

近鉄四日市駅南口バス待合室のようす。

うん?またお囃子の音が聞こえると思ったらまたあのトラックでした。

南口駅前のようす。

次の目的地へ進むのでした。

 

(西口の地図)

 

(南口の地図)

 

■のりかえ

【近鉄名古屋線・近鉄四日市駅】

 

【四日市あすなろう鉄道内部線・あすなろう四日市駅】

 

【JR関西本線。四日市駅】

 

(徒歩10分)

 

【国道1号線】

 

 

■四日市物産観光ホール(観光案内所)

 

 

■バス路線

●高速バス

 

【三重交通】(夜行高速バス)

近鉄四日市駅(南口)→YCAT(横浜駅東口)】【羽田空港エアーガーデン】【池袋駅東口】【さいたま新都心バスターミナル】【大宮駅西口】 【大宮営業所前】

 

近鉄四日市駅(南口)→【立川駅北口】 【バスタ新宿】【池袋駅東口】【さいたま新都心バスターミナル】【大宮駅西口】 【大宮営業所前】

 

近鉄四日市駅(西口)→【京都駅八条口】

 

近鉄四日市駅(西口)→【USJ】

 

近鉄四日市駅(西口)→【中部国際空港バスターミナル】

 

●路線バス

 

【三重交通53系統】

【近鉄四日市駅西口】 【内部駅】 【石薬師】 【国道加佐登】 【国道庄野】 【庄野橋】 【平田町駅】