【駅探訪】東海道本線 刈谷駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【野田新町駅】←刈谷駅→【逢妻駅】

 

次に来たところは東海道本線の刈谷駅です。

高層ビルもあり都会化していました。

一階には小さいながらもコインロッカーもあります。

刈谷の歴史を知る~刈谷藩主~十代目藩主 本多忠良さんの事が書かれてある自動販売機もありました。

階段を登って2階に行って見ました。刈谷駅南側の駅前の様子です。

本コースを通って行きました。

途中、名鉄電車の刈谷駅がありました。

さらに奥にJRの刈谷駅がありました。

JR刈谷駅の改札口の様子です。

思ったより多くの人がいました。けど入場券を購入して入って行くことにしました。

上り①・②番ホームに向かいました。

ホームを東へと歩いて行きました。

線路を補修する機関車が見えたので近くまで行って見ました。

振り返って見ました。

名古屋方面の③・④番線には多くの人がいたので見に行くのをためらいました。

改札へと戻り次の目的へ行くのでした。

 

【東海道本線:(豊橋方面)野田新町駅←刈谷駅→逢妻駅(名古屋方面)

 

【リンク:野田新町駅】

 

【リンク:逢妻駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

【新快速列車】

【大垣駅】 【穂積駅】 【西岐阜駅】 【岐阜駅】 【尾張一宮駅】 【名古屋駅】 【金山駅】 【大府駅】 【刈谷駅】 【安城駅】 【岡崎駅】 【蒲郡駅】 【豊橋駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岐阜駅~豊橋駅)】

【岐阜駅】 【木曽川駅】 【尾張一宮駅】 【稲沢駅】 【清州駅】 【枇杷島駅】 【名古屋駅】 【尾頭橋駅】 【金山駅】 【熱田駅】 【笠寺駅】 【大高駅】 【南大高駅】 【共和駅】 【大府駅】 【逢妻駅】 【刈谷駅】 【野田新町駅】 【東刈谷駅】 【三河安城駅】 【安城駅】 【西岡崎駅】 【岡崎駅】 【相見駅】 【幸田駅】 【三ヶ根駅】 【三河塩津駅】 【蒲郡駅】 【三河三谷駅】 【三河大塚駅】 【愛知御津駅】 【西小坂井駅】 【豊橋駅】

 

 

■のりかえ

 

【リンク:名鉄三河線・刈谷駅】

 

 

■観光等