【駅探訪】東海道本線 穂積駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【西岐阜駅】←穂積駅→【大垣駅】

 

JRの東海道線沿いから一旦国道21号線に出て長良川を越えていきました。

対岸にマックスバリュー穂積店がありました。

ありがたい事に朝7時からの営業だったので立ち寄る事ができました。

イオン系のプライベートブランドのお茶が案外安いので自転車で出かけた時は案外買っています。

さらに行き着いた所は東海道本線穂積駅でした。

ここの駐輪所も有料の駐輪所でした。それも110円。“100円に消費税10%を加えた値段だな”っと思いました。

自転車を駐輪所に置いて駅に行きました。

駅は地下通路の途中に改札口があるカタチでした。

kioskもありました。

南口から入っていったので、北口はどうなっているかとおもい直進していきました。

南口とあまり変わらない感じでした。タクシーはたくさん止まっているようでした。

駅改札口へと戻って行きました。

改札口横のきっぷ売り場の様子。

改札口前のレンガの壁には時刻表と何かしらのQRコードがありました。

うん?遅延証明書もQRコードかと思いました。

駅員が謝りながら遅延証明書を手渡す時代はもう昔の事のようです。

で、ここでも入場券を購入して入っていきました。

改札入った横通路の奥にトイレはあるようです。

で階段を上って行きました。ちょっとアート的な階段にみえました。

地上の駅ホームに到着しました。岐阜方面の様子。

大垣方面の様子。奥には回送列車が止まっていました。

少し岐阜方面・東へと歩いて行きました。

こんどは大垣方面・西へと歩いてみました。

ある程度見たので改札口へ戻っていきました。

駅前にある駐輪所に戻り自転車で次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(豊橋方面)西岐阜駅←穂積駅→大垣駅(米原方面)

 

【リンク:西岐阜駅】

 

【リンク:大垣駅】

 

 

【リンク:岐阜貨物ターミナル駅】

 

 

■観光等