【駅探訪】東海道本線 三河大塚駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【愛知御津駅】←三河大塚駅→【三河三谷駅】

 

三河三谷駅から次の所へと向かいました。

途中国道沿いの道で急な坂に出くわしましたが何とか乗り越えて行きました。

次に到着した所は東海道本線三河大塚駅でした。

自転車を駐輪所(無料)において駅へと向かいました。

この駅は自動改札機がある無人の駅でした。

ここも青空フリーパスを使って中へ入って行きました。

まずは②番線豊橋方面の上りホームに行って見ました。

②番線へは地下通路を通っていくようです。

駅は対面式の①・②番線のようでした。

豊橋方面の様子。

逆の名古屋方面はこんな感じです。

真正面にはチラリと三河湾が見えました。

今度は①番線の下り名古屋方面のホームに行って見る事にしました。

豊橋方面に向かって歩いて行きました。

くるっと回って名古屋方面の様子。

この駅もある程度みたので改札口へと戻って行きました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(米原方面)愛知御津駅←三河大塚駅→三河三谷駅(豊橋方面)

 

【リンク:愛知御津駅】

 

【リンク:三河三谷駅】

 

■のりかえ

名鉄バス

【蒲郡駅前】 【三谷温泉】 【三河大塚駅】 【ラグーナヒル(♨ラグーナの湯)】 【ラグーナテンボス】 【蒲郡駅前】

 

【国道23号線】

 

■観光等

 

●温泉施設

【ラグーナの湯】

 

●観光施設

【ラグーナテンボス】