【駅探訪】東海道本線 逢妻駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【刈谷駅】←逢妻駅→【大府駅】

 

次に来たところは東海道本線逢妻駅でした。

南口の様子です。

階段を登って行きました。円形も取り入れたオシャレな駅舎です。

改札口をいったん通過して、北口の様子も見てみました。

階段を登って改札口に戻ってきました。

入場券を購入し改札を入って行きました。

改札にも円形のデザインを取り入れた駅舎になっていました。

下りホームへと行って見ました。

ちょうど豊橋行きの新快速列車が通過して行きました。

駅は対面式の①・②番ホームになっていました。

豊橋方面の様子。

ある程度見たので、改札口に向かいました。

駐輪所は駅東にあるので歩いて戻りました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(豊橋方面)刈谷駅←逢妻駅→大府駅(米原方面)

 

【リンク:刈谷駅】

 

【リンク:大府駅】

 

 

■各駅停車

 

【普通列車(岐阜駅~豊橋駅)】

【岐阜駅】 【木曽川駅】 【尾張一宮駅】 【稲沢駅】 【清州駅】 【枇杷島駅】 【名古屋駅】 【尾頭橋駅】 【金山駅】 【熱田駅】 【笠寺駅】 【大高駅】 【南大高駅】 【共和駅】 【大府駅】 【逢妻駅】 【刈谷駅】 【野田新町駅】 【東刈谷駅】 【三河安城駅】 【安城駅】 【西岡崎駅】 【岡崎駅】 【相見駅】 【幸田駅】 【三ヶ根駅】 【三河塩津駅】 【蒲郡駅】 【三河三谷駅】 【三河大塚駅】 【愛知御津駅】 【西小坂井駅】 【豊橋駅】

 

 

 

■観光等