【駅探訪】武豊線 石浜駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【緒川駅】←石浜駅→【東浦駅】

 

次に到着した所は武豊線石浜駅でした。

石浜駅の出入り口は西側に一箇所だけの駅でした。

駅出入り口北に無料の駐輪場とトイレはありました。

さっそく自転車を置いて駅に向かいました。

この駅は無人の駅でした。

駅は対面式のホームになっていました。

駅ホームの待合所をみてみました。

簡易な造りの待合所でした。

向かい側、下りの半田・武豊方面へは階段通路を通って行く方式でした。

上って行きました。

武豊方面の②上りホームに行って見ました。

半田方面の様子。

大府方面の様子。

②番線は、途中で立ち入り禁止の柵がありました。

①番線ホームへ戻って行きました。駅前の様子を見ていました。

では次へと向かうのでした。

 

【武豊線:(大府方面)緒川駅←石浜駅→東浦駅(武豊方面)

 

【リンク:緒川駅】

 

【リンク:東浦駅】

 

 

■各駅停車(大府駅~武豊駅)

【大府駅】 【尾張森岡駅】 【緒川駅】 【石浜駅】 【東浦駅】 【亀崎駅】 【乙川駅】 【半田駅】 【東成岩駅】 【武豊駅】

 

 

■【国道366号線】

 

 

■観光等