【駅探訪】武豊線・東浦駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【石浜駅】←東浦駅→【亀崎駅】

 

次に着いた所は武豊線東浦駅でした。

以前は有人駅でしたが今は無人駅になっていました。

駅前の様子。

早速、駅舎へと入って行きました。

入場券を購入して中に入って行きました。

改札出口の様子。

やっぱり、武豊方面の下り②番線ホームから見る事にしました。

跨線橋脇にトイレはありました。

で、跨線橋を上がって行きました。

跨線橋から見た大府方面の様子。

逆の半田方面の様子。

跨線橋を下りて②番線ホームに到着しました。

②番線からみた駅舎の様子。

ある程度端まで来たので戻る事にしました。

そのまま戻って①番線ホームに行って見ました。

程なくして②番線に武豊行きの普通列車が入線してきました。

ウチはそのまま歩いて行きました。

ホーム端まできたので改札口へ戻る事にしました。

駐輪所に戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【武豊線:(大府方面)石浜駅←東浦駅→亀崎駅(武豊方面)

 

【リンク:石浜駅】

 

【リンク:亀崎駅】

 

 

■各駅停車(大府駅~武豊駅)

【大府駅】 【尾張森岡駅】 【緒川駅】 【石浜駅】 【東浦駅】 【亀崎駅】 【乙川駅】 【半田駅】 【東成岩駅】 【武豊駅】

 

 

■【国道366号線】

 

 

■観光等