【駅探訪】東海道本線 共和駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大府駅】←共和駅→【南大高駅】

 

大高城跡から東南方向へと進んで行きました。

南大高駅があるのですが・・・イオンモールもあるので混んでいるかもしれないと言う理由で今回は通過しました。

で、到着した駅は東海道本線の共和駅です。

なんか大府市共和国みたいな、大府市独立宣言の一人妄想をして、ウフフとなりました。

駅北側にも無料駐輪場はあったのでそこに自転車を置いて駅に向かいました。

階段を登っていきました。

さらに南側に通じる通路を行って見ました。

共和駅南側の駅前の様子です。

どうやら共和駅は南側の方が繁栄しているようでした。

うむビックリマーク宝石の八神さんテレビのCMやFMラジオで聞いたことがある名前のお店でした。

バイオリンの激しい音色が頭をよぎります。

駅へと戻る事にしました。南側から見た共和駅の様子。

改札口の様子。

まずは下りホーム②・③番ホームに行って見る事にしました。

どうやらエレベーターに通じる通路だったようです。

エレベーターを使ってホームへ下りて行きました。

この駅でも数名の乗客しか利用していませんでした。

上り豊橋方面の①番線ホームに行ってみることにしました。

ある程度見たので出る事にしました。

共和駅北側の様子。

久々に自転車に乗って疲れたので、今日はここで家に帰る事にしました。

 

【東海道本線:(豊橋方面)大府駅←共和駅→南大高駅(米原方面)

 

【リンク:大府駅】

 

【リンク:南大高駅】

 

 

 

■観光等