大高城跡 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

大高駅からちょっと寄り道をしていきました。

次に行った所は史跡・大高城跡です。

桶狭間の戦いの時今川方の松平元康(徳川家康)が織田方より奪い取った城で、今川義元は沓掛城から桶狭間を通りこの大高城を目指していたという風説があるお城です。

城跡へ登っていきました。

本丸跡には城山八幡宮という社がありました。

二の丸や三の丸らしき堀とくつわ跡がありました。

ここも人気がなくのんびり風景を楽しんでみました。

 

■最寄りの交通機関

 

【東海道本線・大高駅】

 

 

 

●最寄りの観光施設

 

【史跡・鷲津砦跡と丸根砦跡】