(名古屋大高)鷲津砦と丸根砦 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

現在放映されている『麒麟が来る~明智光秀~』で織田軍vs今川軍が激突する桶狭間の戦い

織田方の砦・鷲津砦丸根砦にも行ってきました。前回、今川方の大高城跡に行ったので今回はこちらに行ってみました。

鷲津砦も丸根砦もこんもりと高い丘の上にありました。

公園の中に入ってい行くと【史跡・鷲津砦跡】の碑がありました。

今はハイキングコースに鷲津砦の公園は整備されていました。

少し東に行った所にある丸根砦跡にも行って見ました。ここも丘の上にありました。

ちょっと疲れました。あせる

 

 

■最寄りの交通機関

 

【東海道本線・大高駅】

 

 

●最寄りの観光施設

 

【史跡・大高城跡】

 

 

●くいもん屋