【駅探訪】東海道本線 東刈谷駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【三河安城駅】←東刈谷駅→【野田新町駅】

 

次に来た所は東海道本線の東刈谷駅でした。

駅東側に駐輪所がありました。自転車を駐輪所に停めて駅へと向かいました。

駅入口には公衆トイレもありました。

で、駅改札口に向かって階段を登って行きました。

改札口を一旦スルーして北口の様子を見に行くことにしました。

北口の駅舎の入口も同じ造りになっていました。

北口のロータリーにはソテツ?の植物があり南国風になっていました。

この駅は北側の方が繁栄しているようです。

戻って駅改札口へと行きました。

ここでも入場券を購入し入っていきました。

改札口を通り駅ホームへと向かいました。

まずは、上り(豊橋方面)ホーム①番線へと行きました。

まもなくして新快速列車が通過して行きました。

今度は②番ホームへ向かう事にしました。

下り(名古屋方面)②番ホームに行くと普通列車が停車していました。

ここもある程度みたので次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(豊橋方面)三河安城駅←東刈谷駅→野田新町駅(米原方面)

 

【リンク:三河安城駅】

 

 

【リンク:野田新町駅】

 

■観光等