DIET中でも
アイス
スイーツ

なかなか
止められない
現代人は
メチャ多い。

それは単に

糖質がカラダに
不足してる

だけじゃない
場合が実は、
とても多い。


「止めたいのに
止められない」、

これはまさに

甘味への
中毒状態!

愛情不足を
埋めようとすると、

人はタバコ・

お酒アイスなど
スイーツなど

脳が簡単に

中毒になりやすい
モノを選んで、

不安定な
ココロや
カラダの状態を

手っ取り早く
埋めて、自分を

飲食の快楽で
慰める傾向が
かなり多い。

パートナー
だけでなく、

親・友達から
感じる愛情が
足りない
場合もあるが、

自分への

愛情が足りない
場合も
とても多い。

自己肯定感が

とても低く、

自分の価値や
評価をかなり
低く捉えると、


自分を丸ごと

愛せない時、

アイスなど
スイーツ


自分を満たして
あげようとする。

日本人はつい
自己犠牲を
しちゃったり、

誰かの為に
頑張り過ぎて

自分の事は
後回しで、

自分自身を
愛するのが
最後になる。

自分の中の
良い部分も
そうでない所も
全部含めて、

不完全な
あなた自身を

そのまんま
ただ認めて
受け入れる事が

自分を愛する

第一ステップ!

自分がまず
自分自身からの

 

受け入れや
愛情を感じ、

チャンと全て
肯定されて
満たされる。

「私は愛し
愛される
価値がある」と

まずあなたが
感じられたら、

自分に対する
満足感や

充足感を
感じるので、

パートナーや
友達・家族からも

素直にそのまま
相手の愛情を
感じられる。

でも、自分への
不平不満・

自己否定・
自己批判が
強いと脳が、

感じる愛情
ホルモン
オキシトシン」が

足りなくなる。

カラダも
ココロも

好きな所も
そうでない
所も含めて、


不完全さ
そのものが
私達なのだ!

完璧主義や
自分の何か

足りない所
ばかりに
目を向けてると、

満ちてる部分や
足りてる事へ

意識がどうも
向きにくい。

誰かや
何かから

私達に外から
もたらされる
愛情や満足感は

ほんの一瞬で
長続きしにくい。

1日20秒の
大好きな人との
ハグで

オキシトシンが
急増して、


ストレス
ホルモンの
「コルチゾール」が
減る事が

アメリカの研究で
既に分かってる。

コルチゾールは
食欲を抑える
「レプチン」を
減らしちゃう


ストレス
ホルモンだから、

コルチゾールが
減ると
アイス

スイーツへの
異常な
食欲
抑えられる。

毎日家族や
ペットなど

ギュッと
ハグしたり、


愛情を感じる
触れ合いの時を
もっと持とう!

人の手に
触れられる、

マッサージも
誰かからの
触れ合いで

あなたへの

愛情をもっと
育てる時に
お勧め法。

お風呂でまず
あなたが

自分をハグ
するように
してみよう!

あなたがまず
あなたの
あるがままを
認めていて、

マルッと
不完全な
ありのままの

あなた
そのものを

全肯定
してみよう!

毎日
食べるモノ
飲みモノ

摂り入れる情報、
出逢う人や
起こる出来事で

細胞レベルで
ドンドン私達は
変わり続ける。

完全で完璧な
固定された状態は

一瞬たりとも
実はないのが

私達の命の
流れ、そのもの。

変わり続ける
不完全な
私達そのものを

あなたが
マルッと全て
受け入れると、


アイスなど
スイーツへの
強い欲求が
だんだん減る。

自分を愛するって
学校でも
なかなか
学べない事。

まずは10秒でも
いいから、

目の前の
大切な人との
ハグの習慣を
始めてみよう。

アイスケーキ
甘いモノ

あなたの
ココロやカラダを


完全には
満たせない。

愛情をあなたが
あなたへ
毎日感じる
習慣を作り、

少しずつ
自分が自分を
愛する
トレーニングを
してみよう。

「私は私のままで
いいんだなぁ」と
思い続ける
練習やハグで

だんだんと
自己否定・
自己批判・

自己犠牲・
自己非難を

あなた自身が
しなくなり、


愛情をあなたが
あなたから
少しずつ
感じられる。

アイス
スイーツなど
甘いモノ

あなたをもう
慰める必要が

なくなり、

あなたの脳が

スイーツ中毒を
きっと必要と
しなくなるよ!

DIETにも
免疫力UPにも

精製された

糖質の毒は、

あなたの
カラダには
プラスはない。

愛情を感じる
小さなレッスン、

毎日トライ
してみよう!(^^♪

自然ともう
あなたも
痩せやすい

脳と食の習慣に
変わるはず。

私は個別の

DIET相談や、

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/