キッチン風の穂 ~食と癒しの小さな台所~

キッチン風の穂 ~食と癒しの小さな台所~

群馬県前橋市 天然前橋温泉クアイテルメ2階にあるカフェレストラン 糀とお野菜の台所 キッチン風の穂。
整形外科とアンチエイジング内科が経営する源泉かけ流し温泉という全国的にも珍しい温泉施設内で、グルテンフリー専門店をしています。

 

8月4日 日付が変わってまもなく0時59分に満月を迎えました。

少し赤みが買ったオレンジ色の月が空に昇り、あたりを明るく照らしています。

 

今回の水瓶座の満月は、占星術の世界から見ても特別だと言われています。

というのも、長きにわたって続いてきた

「地の時代(物質世界)」から今年の12月に「風の時代(精神世界)」へと移行する

リハーサルともいえる月であり、8月8日のライオンゲートへの準備の月でもあるからです。

 

私の感覚ですが、2020年に入って私たちは強制的に「地の時代の終了」を体感させられているような気がします。ただ、その現実に対して恐怖や恐れを抱え、これまでのやり方や生き方を手放せないでいる人々が多くいるのも確かです。しかしその一方で、頭ではなく感覚的に、重い鎧のような古い概念や過去の自分を脱ぎ捨て、本当の生き方を選んで羽ばたいている人も増えています。

 

 

 

選択の時 ゲートは開かれている それをくぐるのか留まるのか

 

本格的にはじまる新しい時代を前に、今は準備をしている時期です。安心してほしいのは、未来はとても明るく輝いているという事。受験戦争 学歴社会 よい仕事について 有名企業に入社して 働いて お金を稼いで よい車にのって、大きな家を建てて・・・競争に勝ってこそこの世での勝者だったこれまでの時代は終わりました。

競うことも 歯を食いしばってお金を稼ぐことも これからは必要なくなるのです。

自分が自分らしく生きることで、助け合い協力し合いう。自分だけでなく周りも地域も、そして地球も幸せにする事ができる世界。イメージしたことが現実化するスピードがものすごく早くなっていると感じている人は、すでのその流れの中にいる証拠です。最近、仕事や人間関係、環境がガラッと変化した方も多いでしょう。でもそれでも自分が選んだ未来なので安心して前に進んでほしいと思います。

 

変化することを恐れ、今までと同じ世界に留まることを選ぶ人もいるかもしれません。

でも、それも自由なのです。

何が正しいとか間違っているとか そういう事ではありません。

 

自分の人生の舵取りは自分! それは確かな現実です。

 

 

ブーケ2サポートしてくれる香り 精油からのメッセージ

クラリセージ ~女性性・直感の回復~」

 

今年に入って何度も何度もこのカードが現れています。2020年はこのメッセージそのものなのかもしれませんね。

 

このカードをよく見てください。輝く太陽 海 流れる水 そして女性の身体の周りにある何層もの光が植物の中心の光と繋がっています。 人間は人間だけで成り立っているのではない このカードはそう伝えてくれています。 女神のような女性は、自然界と繋がることで地球を守ってきました。直感を取り戻す、すなわち自然界との繋がりを取り戻す そんなメッセージなのです。

 

心の緊張を緩めて平和な感覚を取り戻す

この香は、心身をリラックスされながらも感覚を研ぎ澄ませます。直感を活性化されて、自分がなぜこの地球を選び、この時代に生まれてきたのかを知るための手助けをしてくれるかもしれません。不安や疲れで混乱している時や、落ち込んでいる時にサポートしてくれるので、エプソムソルトなどに数滴たらしてバスソルトなどにして楽しむのがとてもお勧めです。

※通経作用があるため、妊娠中の方は控えてください。

 

 

ヒーリングフードカード「種」

自分の魂の種を見出す もしくは種まきの時

 

質問です。

朝顔の種  南瓜の種  スイカの種  さて どの種が優れているでしょう?

 

え?  偉いとかあるの?(@_@)

 

はい 正解!

ですよねニコ

人も同じです。みんな違う種をもってこの地球にやってきたんです。

それぞれに異なる環境で 違う花をさかせて 色んな色の実をつけて また土に還ってゆく。

それを比べてどうするのでしょう?。競って意味がありますか?

自分の種の形を知らないまま 私たちは同じ教育 同じ価値観を埋め込まれて生きていました。

そろそろ限界の時です。

見つけてもらう のではありません。

自分はどんな種なのか? 感じて 受けいれる そんなタイミングなのです。

自分の種がわかれば、 どこに撒けばよく育つか・・・ほら?わかったら素晴らしいでしょ?。

 

 

 

おまけ

瞑想 マインドフルネス 呼吸法   

 

自分の種の形や種類を知る方法の1つに「呼吸法」「マインドフルネス」があります。

難しく考えず、ただ朝起きたら 朝日に向かって座り 自分の呼吸に意識を向けます。

きちんと出来てるかどうか?そんなジャッジも要りません。

色んな考えが頭をぐるぐるしたら、呼吸にまた意識を向けてみる・・・はじめはその繰り返しで良いのです。

朝陽を浴びながら お散歩するのも気持ちよさそうですよね。

裸足で大地の上を歩けたらさらに良いのですが、そんな場所を探してみたいと私も思います。

 

朝のマインドフルネス呼吸法については次回またお話ししますね。

 

今回も長くなりましたが、最後まで読んで頂き感謝します。

必要な人に必要なタイミングで届きますように。