昨日の新月は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

私は眠くて眠くて 夕方カードリーディングをしながら寝落ちしてしまいました。

正確に言うとタローデパリ

 

 

でリーディングしていたら カードがパワフル過ぎて疲れ果ててしまったようです。

※結局タローデパリのリーディングはupしませんでした・・・。

 

蟹座新月は土用期間に起きた新月という事もあり、準備を始める もしくは自分の中心に戻る為の新月だったように思います。8月にはまた大きくエネルギーが変わる気がしていますので、ぐずぐずしている暇はなさそうです。大きな変容へ向けて、1人1人が他人軸から自分軸へとシフトし、目覚めてゆくにはどうしたらよいのか?今回はそれをアロマカードに聞いてみました。

 

必要な精油 

🌿ティートリー『グラウンディング』

 

ひいた途端 笑っちゃいましたにやり

アロマカードさん 昨日のリーディングを「大総括」してくださる、そんなメッセージだったからです。※昨日の蟹座の新月blogご参照ください。

 

 重要な部分をわかりやすくまとてると。

  • 自分がユニークな存在であることと認め、他人に合わせるのを止める。
  • 今までとはまったく違うやり方、味方、角度、アイデア、発想力で、停滞していた物事や人間関係をすっきり解決。
  • 無意識の行い(潜在意識)から生まれた行動によって、多くの人々が愛に包まれる。
  • 孤独や不安を感じて揺らぐことがあっても、地に足をつけそのままの自分を信じる。

 

 そうなのです。私が言いたかったことはティートリーさんドキドキ 

 本当にこのまんまです。ありがとうアロマカード音譜

 

でも・・グラウンディングってどうしたら出来るの?

はい、そうくると思いまして、さらにサポートしてくれる精油をもう1つ引いてみました。

🌿サンダルウッド「祈り 瞑想」

はい・・・・またそのまんまですおーっ!

注: 私のリーディング結果にあわせた精油を故意的に選んだわけではありません。念のため。

 

前回のブログでも「呼吸法」「マインドフルネス」の需要性をお話ししましたが、もしマインドフルネスを始めてみるなら 精油を使ってみるとさらに良いと思います。

サンダルウッドは瞑想の時によく使用される精油の1つ。 朝の瞑想より 就寝前の瞑想にお勧めです。サンダルウッドは宇宙と大地とあななを繋いでくれる香りでもあります。瞑想とは決して怪しい行為ではありません。古い感情や概念とお別れし、あなたがあなたらしく生きる事を選べる1つのツールなのです。

 

ヒーリングフードまでたどり着きそうにないので今日はここまでにします。

最後に大切なことなので、精油についてのまとめです。

 

ティートリー

・主産地 オーストラリア ジンバブエ

・作用/鎮痛 抗菌 抗真菌 虫刺され やけど

・適用/免疫力アップ 感染症など

この精油は今の地球にとって大変重要な精油の1つであることをお伝えしておきます。 マスクなどにスプレーしたり、ディヒューザーで部屋に散布したり、また、床掃除のときに使ったりと、実際的に使うことで空気を浄化してくれる精油なのです。

 

サンダルウッド

・主産地/インド オーストラリア インドネシア 他

・作用/鎮静 強壮 去痰 抗菌 鎮痰

・適用/瞑想 風邪 スキンケア 緊張 興奮

和名 白檀 お香にも使われている 香木です。 自分の中心との繋がりを取り戻すのを助けてくれる精油です。木は地球の大先輩でもあります。 大きく包まれるような香りと一緒に深く深呼吸するだけでも良いと思います。ぜひ 深い呼吸を毎日 心がけてみてくださいね。

 

 

明日はヒーリングフード 自分との繋がりを取り戻す「食」についてお話します。