お月様
今日は蟹座♋新月🌑でした。
新月は新しい事を始めたり、願い事をすると叶いやすいと言われています。
確かに🌑からの影響は大きいし満ち欠けを意識したり、天体からのメッセージを受けとるのは重要です。

ですが今h2020年はどうやら、前例のない宇宙的に急を要する時期のようなのです。
私たち一人一人がそれぞれ役割を思いだし、閃いたら行動する!というスピード感が求められている気がします。逆を言うと、おかしいなと思ったら止める勇気も重要なようです。

“自分の感覚を研ぎ澄まし、魂の声を信頼し従う” 
それが大切な気がしています。
 
 
Nature ~自然~ 『独自性』
私たちは、一人一人がユニークな存在で そこに優劣はありません。ですから他人と比較すること事態が無意味です。それは自然界を見てみれば解ると思います。
蟹座♋は家庭的な星座ですから、一人一人がホームグラウンドを持つ心地よさを優先しても良い気がします。
つまり、『おたく』です。😆。好きを深堀りし、より、マニアックに専門分野を極めてその知識を分かち合う。そんな雰囲気の月です。
 
Balance ~バランス~『人生のバランスを保つこと
バランスのメッセージはずーっと続いています。
それだけ重要なのですね😅。
 
☯️この世の中は陰陽で作られています。
ですからどちらが強すぎてもバランスを崩してしまうので、今つらさを感じている方は、何かバランスを崩してしまっているようです。
 
⏺️食事
⏺️身体
⏺️仕事
⏺️家庭
⏺️他人との関係
⏺️お金
 
物質世界での出来事はあなた自身が作り出しているので、現実世界でバランスがとれていないなら、まずは自分自身を整えることから始めてみると良いかもしれません。それは次のカードメッセージとも繋がります。
 
Diving essence ~神聖な本質~『純粋』
子供の頃のような、素直な気持ち、純粋さをもって本来の自分を取り戻す。とあります。
結局、これら三枚のカードは表現方法が異なるだけで、同じメッセージを伝えているような気がします。
 
バランスを整え、自分本来の生き方を取り戻す
魂の声に従い、豊かさを分かち合う時。
 
私が自分自身の心と身体のバランスを整えるために実践しているのが『呼吸法』『マインドフルネス』です。
朝 朝陽を浴びながら呼吸に意識をむけ、まず不要な感情等と共に息を全部吐き出し、フレッシュな光輝く空気を身体いっぱいに吸い込む。
この繰り返しです。
雑念が沸き起こったら、ダメダメ!と思わず『あーこんな事感じているんだーふーん』と受け止めてまた、呼吸や自分の身体に意識を向けてみてください。
上手にやろう とすると身体がかたーくなるので、
心地よい呼吸 呼吸しながらゆるんでゆく私。
を、意識してトライしてみてくださいね。
 
 
 
今回は『アトランティスカード』を使用しました。
新月🌑のメッセージ まとまらなくてごめんなさい。
自分もしっかりと光と繋がって、もっと分かりやすく皆様にメッセージをお届けしてゆけたらと思っています。
 
必要なタイミングで必要な方に届きますように。