日本日本語って不思議な言語だと思いませんか?。

平仮名 カタカナ 漢字 ローマ字・・・こんなに多様な言葉が1つの言語にある国って他にはないのではないでしょうか? 日本古来にはもっと色んな文字や言語が存在したという説もあり、言葉の歴史を紐解いてゆくと日本人のルーツなど謎の部分もわかってくるかもしれない・・・そんな事を考えているとワクワクしてくるのは私だけでしょうか。

 

言霊~コトダマ のパワーと潜在意識

 

オーダーをとるときに、気になった言葉があるんです。

それはご注文の答えが 「〇〇でいいです」 というお客様。

ご本人は何気なくおっしゃっているのだと思いますが、

「〇〇いいです」

「〇〇いいです」 とは まったく意味が異なるのです。

 

最初の言葉は 私はこれを望んで選んでいます。という意味になりますが

後者の言葉は そんなに良い訳じゃないんだけど、まぁいいか。という意味になるのです。

たった1文字で 日本語はこんなにも意味合いが変わります。

 

そんな大袈裟な------あせると思った方も多いかもしれません。

でも、よーく思い返してみてください。

ご自身で買い物をしているとき、心から欲しいものがあったら

「これでいいです」とは言わないと思うのです。

これで の には「こんなもんでいいや」という妥協が生まれ、それはご自身の潜在意識に「自分には こんなもんでいいや」と伝えてしまっているのです。

それって自分にも、選んだ料理やモノにも失礼な気がしませんか?。

 

人生は選択の連続。 「私はこれがいい音譜!」という生き方を積み重ねた人は、自分を、そして人もモノの大事にできる生き方を選んでる気がします。

たかがレストランでの注文と思うことなかれ! ぜひ何かを選ぶときはその言葉や、感情に注意をしてみると結果ハッピーな未来を引き寄せていると思います。

 

 

食事中に避けた方がよい「話題」

家族や友人と食事をするときに避けた方が良いのが

「悪口」「愚痴」病気」の話題です。

もちらん普段から止めた方が良いのですが、食事中は特に避けてほしいのが

「病気」の話題です。

 

ナイフとフォーク楽しい食事会のはずが・・・

昔、定期的に仲間で集まって食事会をしていた女性グループが食事中にいつも、体調が悪い話や病気や検査などの話ばかりをしていました。すると、そのグループのメンバーが次々と具合が悪くなったり、入院したり、親の介護で大変になってしまったのです。

偶然かもしれませんが、言霊が悪い「引き寄せ」として現実化した結果なような気がしています。 

 

パスタ食事の時間を 幸せを引き寄せる魔法の時間に変えてみる

  • ダイエットが成功しない
  • あらゆる健康食を試しているのに体調が悪い
  • 仕事もプライベートもうまくいかない

 

そんな人は食事の時間の過ごし方を見直してみてください。

楽しい気分で食事 出来ていますか?

疲れた だるい 痩せたい 具合悪い

そんな言葉を言いながら食事していませんか?。

それって全部 悪い方向で叶っちゃいますえーん

  • 食事中はネガティブなニュースやスマホはOFFNG
  • 会話は楽しい話題で
  • これでいいや ではくこれがいいドキドキ!という食事をえらぶ
  • 食べ物や作ってくれた人に感謝するお願い
  • 食器や箸などはお気に入りのもので(プラ容器NG)

 楽しく美味しく食事の時間を大事にしてみてください。

3週間後 必ず変わっているはずです。