8月19日:(11:42~) 獅子座の新月でしたね。

 

新月の前にリーディングしなくては・・・と毎回思いつつ今回も新月後になってしまいました汗

 

というのも、カードをひいた時間がボイドタイムだったからです。

 

ボイドタイムとは?

 

今回の新月は 8月19日(水)14:39 ~ 17:21 がボイドタイムでした。

 

ボイドタイムとは、月の働きが弱まり重要な決定事項は避けたほうがよい、と言われる時間帯です。

 

よく新月に願い事をすると叶う、と言われていますが、ボイドタイムに願い事をしたりするのは、避けた方が良いと言われています。

新月に限らず ボイドタイムには

  • 大きな決断
  • 方針転換
  • 重要な打ち合わせ
  • 大きな契約や取引き

これらの新しいアクションと呼ばれることは避けた方がよいようです。

 

事実、ボイドタイムにひいたカードは、内容がちぐはぐだったり、腑に落ちないものばかりでてまったく読み解く気持ちになれませんでした。

 

ボイド時間を過ぎてから、新たにカードを引き直したのですが、メッセージがすっきりと伝わってきて「やっぱり!」と納得してしまいました。

 

今回もお伝えしたいことは沢山あったのですが、

ヒーリングフードカードとセイクリッドアロマのカードバシッと的確に代弁してくれたので、お伝えしますね。

 

ヒーリングフードカード

15 ベジタコライス メッセージ 「新しい経験」

 

 

 カードからのメッセージ

 

 今の現状からさらに先に進みたいと思ったら、自分の可能性や能力を信じてアクションを起こし、

 同時に変化してゆくことを受け入れてみましょう。

 

私が伝えたかったこと まさにそのまんまですウインクビックリマーク

 

今の現状 このままで満足です!という方はスルーしてください。

 

でも、そうではないからこのブログを読んでくださっている方が殆どかと思います。

 

自分の可能性や能力 これが本人が1番わからなかったりします。※私も含めて。

 

でも今1番大切なのは、自分が唯一無二の存在だと認めて、心の底から好きと思えること、そして未来にいる最高の私へ向かってアクションする時だということ。そのときにポイントになるのは、

家族や友人に意見を聞かない ということです。

 

自分勝手に生きる という意味ではありませんよ~。 自分自身の中にある答えを信頼するためです。

 

小さいころから良い子で育ってきた人ほど、他人の評価が需要だったりします。他人とは家族や社会、組織など、自分以外の人の評価で喜んだり、落ち込んだり・・・。

 

過去のリーディングでも繰り返し言ってきましたが、この獅子座の新月以降は、自分軸で生きてゆく事に腹をくくって動き出す、というイメージが強くなりそうです。

 

変化への不安を感じたら

ベジタコライス 動物性の食材を使わないマクロビご飯のレシピで、根野菜と非加熱の野菜をふんだんに使ったお料理た夏にぴったりの栄養満点ご飯です。

 

あとで、レシピもご紹介しますが、ポイントは「根野菜」

 

根野菜は地中に育つ植物なので、グランディングを強化してまさに地に足のついた状態にしてくれます。power不足や、不安感が強い、なんだか頭がくらくらする・・・というときは「根野菜」を積極的に食べてみてくださいね。

 

後は朝陽を浴びながらお散歩したり、自然の中でのんびりと深呼吸する時間を定期的にもつこともお勧めです。

 

セイクリットアロマカード

新しいアクションへの自信をサポートしてくれる香り 精油 「レモン」 

メッセージは 「遊ぼうよ 収穫」

 

 

レモンは真夏の太陽がさんさんと照り付ける国や場所で育つ まさに太陽の果物。獅子座のシンボルも「太陽」ですよね。

 

レモンの爽やかな香りは、明るさや軽やかさを蘇らせてくれ、元気にしてくれます。レモンの香りををかぐと10人が10人笑顔になるんですよね!。

 

このカードの女性のように、豊かな緑や水辺のある場所で ゆったりとした時間を過ごすと、ぐるぐる考え事をしていたこともすっきりと解決したり、まったく違ったアイデアが生まれたりするかもしれません。

 

「こんな生き方がしてみたい」

そのアイデアを口にしたとき、心の奥底から「わくわく」「トキメク」そんな感情が生まれたら、きっとそのアイデアは本物です宝石白

 

 

占星術的にみた「獅子座新月しし座

 

今回の獅子座新月は、「仕事」を示す第10ハウスで起こっています。さらには、獅子座はもともと「自己アピール」「自己表現」「個性」を意味するサインだそうです。

  • 自分の得意とすることをでアピールしてみる
  • 新しい自分像を世の中に発信する
  • こうなりたい!という理想の自分をきちんと描く。

カードルーディングそのままでしたねウインク

人も昔は自然界の中で生活していて、潜在意識はそれを求めています。

 

ですから、なるべく「不自然」なものから離れて、自然を取り入れることが自分らしく生きることの近道なような気がします。

 

新月の願い事は 未来の私からのメッセージを受け止めることから動き出します。

大きな変容の時代。

より沢山の人たちが「わくわく音譜」「キラキラキラキラ」の波に乗ってゆけたらいいですね!。

 

 私自身も今まさに この獅子座のパワーを取り入れて 宇宙の宿題に取り組んでいる真っ最中なので、後日 皆さんにもシェアしてゆけたらと思っていますラブラブ

 

 今回も必要な人に 必要なタイミングで届きますように。虹

 

 

クローバー今回使用したカードクローバー

 

セイクリッド・アロマカード: カード33枚付

Amazon(アマゾン)

2,726〜8,494円

 

ヒーリングフードオラクルカード

Amazon(アマゾン)

2,980〜3,740円

 

サイキックタロットオラクルカード(日本語版説明書付)2020年新装版 (オラクルカードシリーズ)

Amazon(アマゾン)

8,695円

 

クローバー今回の精油

 

dōTERRA[ドテラ] レモン [15ml]

Amazon(アマゾン)

1,340〜3,380円