大型台風と重なった今回の満月。
 
9月から、新しい時代を迎えるための大浄化が始まると言われていましたが、今回の天気はまさに象徴的でした。
私の周辺の方々も満月の前後に心身ともに「大浄化」な日々を過ごされていましたし、それだけ、今回のうお座の満月は強烈だったようです。
 
わたし自身も、ようやく、3日あたりからでしょうか?
厚い雲間から月あかりが差し込むかのように、少しスッキリとしてきました。
皆さんはいかがですか?。
 
私自身もですが、より多くの方々が大浄化&デトックスを終え、スッキリと次の風のステージへと進めるよう、微力ながらお手伝い出来たらと思っています。
 
※私の感覚的なものですので、一般的な占いではありません。どうぞご了承ください。
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

身軽になって あたらしい一歩を踏み出すとき

今まさに旅立とうとしている女性がいます。
 
素足にサンダル
荷物は殆どなく、細い杖と小さなポシェットだけ
服装もきわめて軽装です
 
後ろには閉じられた扉。
彼女はまさに今、旅にでようとしている瞬間だということわかります。
まるで近所のスーパーに出かけるかいように(笑)。
 
身軽になって 前に進む  ←ここ重用です
 
 地球も私たちも変容の真っ只中。
 
まさに、今日本に訪れている台風のようです。
 
暴風雨のように感じる人もいれば、台風の目の中で静かに過ごしている人もいることでしょう。
 
もし、新しい「一歩」を躊躇している人がいるならば、
あなたを引き留めている「恐れ」という名の潜在意識に目をむけてみてください。
 
人間の意識とは、よく氷山に例えられます。
 
海の上に見えている氷の山=顕在意識は全体の5%ほどと言われています。
この数パーセントが意識している現実の自分。つまり、残り95%が潜在意識となるのです。
 
軽やかな自分になって前に踏み出す為には、内側にある自分=潜在意識を変えてゆく事が重要です。
 
 
では、始めの一歩を踏み出す力となる精油、サポートしてくれるメッセージを見てゆきましょう。

『サンダルウッド』 祈り 瞑想

 
 
自分の内側にある無限の宇宙。
 
煌めく星は叡智を
 
流れる水はうつりゆく世界と変容する自分自身を現わしているのでしょうか?。
祈りを捧げている赤い人物  そしてもう1人緑色の人はその人にむかって
愛のエネルギーを送ってくれているようです。
 
サンダルウッドのキーワードは 「祈り 瞑想」。
 
 
赤い人=人間 顕在意識
緑の人=宇宙 潜在意識
 
宇宙や潜在意識と繋がり、その声を聞くためには自分の内側との対話が必要なのかもしれません。
 
サンダルウッド「白檀」
 
太古の昔から、宇宙と繋がるために焚かれた神秘の香りですよね。
 朝起きたとき、または夜眠る前の数分間、
目を軽く閉じ、ゆったりとした姿勢で深い呼吸を繰り返してみるだけでも良いと思います。
 
ざわざわして落ち着かないのであるなら、
早朝に朝陽をあびながら リズミカルにウォーキングするのもお勧めです。
 
あとは、「書く」メモ
 
数回深呼吸をし、ゆったりとした服装で、リラックスしながら、自分自身への質問をノートにひたすら書きなぐってみてください。
 
例えばですが
「私が本当にしたいこと 望む未来とは何ですか?」などでもいいかもしれません。
真っ白なノートに思いつくままに 
書いて 書いて 書きまくる!!
 
誰かに見せる訳ではないので、恥ずかしい事はありません。
 
何か恐れたり 不安を感じているのなら
 
「この不安や恐怖の源とは何ですか?」と質問してみるもの良いと思います。
 
※潜在意識にかなり厳重に蓋をしている人は、この書き出すという行為すら負担に感じてしまうかもしれません。そんな時は無理をしないでください ゆっくり時間をとってみましょう。
 
潜在意識を解放し 顕在意識と統合してゆくためには、「ぎゅっと握りしめているもの」に気が付くことから始まります。
 
握りしめている両手を ふんわり開き 手放すことが出来たなら・・・。
あなたは、もっと自由で、もっと楽しく もっと軽やかに前に進めるはずです。
 
では、アドバイスカードです。
 
 

「愛のトリニティーテリーヌ」

結婚~Inner  mariage 

 
 この結婚という意味は、パートナーがいる方は二人の関係性という意味もあります。
もう一つの意味は、自分自身の中にある、
男性性と女性性の融合
顕在意識と潜在意識の統合
トリニティー 、つまり三位一体 身体 心 魂の融という意味かもしれません。
 
偏った価値観の社会で生きてゆくために、バラバラになってしまった自分とさよならし、本来の自分を取り戻してゆく・・・。そうすることで、
身軽になって
軽快に 
楽ちんに
そして自由に
好きなように
楽しく
人生を選び 前に進んでゆけるのだと思うのです。
 
国を超え、人種を超え、宗教を超え、世界が1つになってゆく。
そんな愛ある未来を皆で一緒に創り上げてゆくには、
まず自分自身が 幸せにならなくてはなりません。
このカードはそんな未来を象徴しているかのようにも感じていますし、それは私自身の願いでもあります。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
いかがだったでしょうか?
 
2021年 恐らくですが、これまで以上に新しい時代がやってくるような気がします。
新型コロナの流行で強制リセットさせられた2020年。これはまだ序章にすぎません。
この大きな変化をネガティブなものと捉えるか、ポジティブに捉えるのか。
それによって、2021年は変わってくるように思います。
 
そして、その2つを分けるものは「直観力」になります。
ふっと閃く瞬間 その声を そのビジョンを そのアイデアを信頼して行動に移してみてください。
 
「こんなことしたら、周りが何でいうだろう?」
 
そんな事は一切考えず、行動してみましょう。
他人からみた自分ではなく、自分からみた楽しい自分を最優先するのです。大きな決断をしなければならない、という事ではなく日常の小さな決断の1つ1つを、自らが選ぶことが重要です。
 
またまた長くなってしまいました。
必要な時に、必要な方へ届きますように。