オードブルセット

   ホームパーティー オードブルセット

 

暑中お見舞い申し上げますひまわり

梅雨が明けて急に暑くなりましたね晴れ

 

8月8日は占星術&精神世界では「ライオンズゲート」と呼ばれていますが、これは毎年開催されている一種のお祭りのようなものな気がします。ただ、ホロスコープ的から見ると太陽がホームの獅子座しし座に重なることで、エネルギーは増す日なのかもしれませんね。

 

土用もあけたことだし、パワフルな太陽のようにエネルギー全開!!

 

・・・とゆきたい所だったのですが、何故かここ数日 停滞感が続いてやる気がでない。

決して体調が悪いのではないのですが・・・思考が止まってモチベーションも上がらない状態が続いていましたダウン。すると、お店も同じように停滞してしまうのです 不思議ですね~。

 

朝早起きして昇る朝陽をみつめつつ、マインドフルネス呼吸法を続けてみましたが、

それでもモチベーションは上がらず・・・。

blogも書いてはやめ、書いてはやめての連続でまったく書けませんでした。

 

そんな時 浮かんだ言葉が

「ライオンゲートって別に天界のゲートが開いているんじゃなくて、自分自身の扉を開けてみようよ!

て事なんじゃない?」 

でした。

 

という訳で 久しぶりに自分の為にカードをひいてみることにしました。

他人のことならともかく、自分自身の事になるとわからなくなってしまう私。

今回は、「ヒーリングフードオラクルカード」の力をお借りして今の状態をよんでゆくことに。

 

 「ぎんぎん発芽玄米」 ~超越性~

 

以下は解説文から引用

食生活やストレスで食生活が乱れたり身体が滞ると、本来の自分からどんどん離れてしまいます。

 

はっ としました。

そういえば最近 夜遅くなるとお惣菜ですませたり、気分転換にとファミレスのモーニングに出かけたりと、小麦や乳製品 トランス脂肪酸まみれの生活をしていたことに気が付いたのです。

 

グルテンフリーとカゼインフリー(GFCF 食の大切さ)

実は偶然にも今読んでいる本にまさに、今の私への警告ともいえる文章がありました。

 

 「脳腸相関」 という 言葉があるよう に、 脳と腸の機能 は お互いに 影響を及ぼし合っています。 腸の健康 状態が悪化する と、その影響 が脳 に及び、 腸の機能 がさらに低下 する… といった 悪循環 にも 陥りかね ません。 そのため、 GFCF食 は、脳 の 健康問題を抱えている ども だけで なく、 老若男女全ての人に有益 な 考え方 だといえます。
 山田 豊文. 死ぬまで元気に生きるための七つの習慣  . 山と溪谷社. 

 

何気なく食べてしまっていたグルテンやトランス脂肪酸、そしてカフェラテなのの乳製品などによって、自分の腸の状態が悪化し、それが脳へと影響して最近の私の「やる気が起きない原因」に繋がっていたのかもしれませんね。

このカードのもつ超越性とは、

食生活や規則正しい生活によって身体を整えることによって、人や植物、動物と調和し、やがて自然や宇宙と一体感を感じ、本来の自分に近づいて、超越性を感じられるようになるとありました。

 

これこそ、今の私のテーマそものもであり、今年のライオンゲートの真髄なようにも感じ 何だかすべて腑に落ちた思いになりました。

 

ちょうど契約農家さんに 今回から白米ではなく、七分づき にしてもらったところです(^^♪。

これも宇宙からのメッセージの1つ?だったのかもしれませんね。