【不登校】あなたが今年行きたい場所はどこですか? | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 
 

 

♡不登校の悩みを解決♡

UMIカウンセリング

 

残席1名様

1月枠は満席につき受付終了しました

 

2月枠は1/28(日)募集開始ビックリマーク

 

 

 

昨日は、

 

私にとって嬉しい日でしたラブ

 

 

 

 

 

というのも、

 

UMIのカウンセラーコースで

 

共に学んだ仲間がね、

 

用あって、名古屋から東京に来るってことで。

 

 

 

 

 

じゃぁ集まろうよ!と

 

急遽、来れる仲間が集まって

 

プチ新年会をやったのです。

 

 

 

 

 

受講中はお互いに、

 

悩みも、恥ずかしい話しも、悲しかった体験も、

 

全てさらけ出しているからね…笑い泣き

 

 

 

 

 

何でも話せる、

 

フラットに意見を交換できる、

 

そんな仲間なんですよね。

 

 

 

 

 

だから

 

みんなと過ごせる時間が

 

とっても楽しくて、

 

たくさんパワーをもらってきました。

 

 

なぜだか、インターナショナルなお土産をたんまりもらう…ニコニコ

 

 

 

今は、

 

こんなにもフットワーク軽く、

 

パワフルな仲間たちですが…

 

 

 

 

 

講座を受講した当初は、それぞれ

 

どうにもできない悩みを持っていました。

 

 

 

 

 

私のように、

 

子どもの不登校で悩んでいる子もいたし、

 

夫婦関係や仕事のこと

 

人生をどう生きていくか?など…

 

 

 

 

 

不安や迷いが大きくて

 

身動きが取れなくなっていた所もあった。

 

 

 

 

 

それが今は、

 

不安との向き合い方を知って、

 

 

今も自分と向き合い続けていたり

 

学び続けたりしている。

 

 

 

 

 

そんな仲間たちを見ていると

 

捉え方を変えることで

 

悩みは悩みじゃなくなるんだなぁって

 

改めて思います。

 

 

 

 

 

で、捉え方が変わると

 

自分の中の前提が変わるので、

 

オマケのように、現実も変わっていくんですね。

 

 

 

 

 

私も以前は

 

「そんなの、本当かな?」

 

って思っていたけれど、

 

 

実際にそうなっていく人たちを見て

 

もう信じざるを得ない、って思います。

 

 

 

 

でね、

 

新年ということもあって、

 

「今年、行きたい場所はどこ?」

 

という話題になりました。

 

 

 

 

 

国内だったり、海外だったり、

 

特定の場所じゃなく「ゆっくりできる場所」だったり。

 

 

 

 

 

みんなの行きたい場所と、

 

その理由を聞いて、

 

なんだか幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

あなたは、

 

今年行きたい場所はありますか?

 

 

 

 

 

数年前の私に

 

同じ質問をしたら、

 

「行きたい場所なんか浮かばない

 

 逆に、家で一人になりたい」

 

って言うだろうなぁ。

 

 

 

 

 

娘が不登校になって

 

ずっと家に居るので、

 

一人の時間がなくなったのが辛かったから…

 

 

 

 

 

でも、当時の私は

 

それを自分に叶えてあげませんでした。

 

 

 

 

 

どうしたら叶うかを

 

考えることもしなかった。

 

 

 

 

 

考えるだけでも、

 

自分のためにしてあげればよかったな、と思います。

 

 

 

 

 

それだけでも、

 

自分自身が喜びますからね。

 

 

 

 

 

実際に叶わなかったとしても、

 

自分に、

 

「どこに行きたい?」「どうしたら行けるかな?」

 

って、聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

きっと、

 

あなた自身が喜ぶと思うからキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、今年

 

私は広島に行きたいです。

 

 

 

 

 

学生の頃から、

 

ずーっと行きたい場所だったけど、

 

なんか機会がなくて行けていませんでした。

 

 

 

 

 

今年はそれを、

 

自分に叶えてあげようと思います。

 

 

 

 

 

あなたも、今年行きたい場所が浮かんだら、

 

ぜひコメントやLINEで教えて下さいねウインク気づき

 

 

 

 

私が一生モノの仲間を得たUMIの講座が、

3月から19期の募集をしていますよ~

 

私は、マスターコースをさくますさん

カウンセラーコースをかせゆきさんから受講しています。

 

本当におススメの講座なので、受けてみたい方はぜひコチラ覗いてみてねダウン

 

かせゆきさん マスターコースのご案内

さくますさん マスターコースのご案内

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 12月の人気記事 クリスマスツリー

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート