【不登校】カウンセリング前から、変化が始まっていた | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

昨日、

 

カウンセリング3回コースの

 

1回目を終えられたEさん。

 

 

 

 

 

実は、ここ数カ月

 

カウンセリングに申し込むかどうか

 

ずっと迷っていたんだそうです。

 

 

 

 

 

でも

 

息子さんの不登校を通して

 

色んな本やブログなどから知識を得ていくうち、

 

 

「苦しさの原因は、息子じゃなく

 

 自分にあるんじゃないか」

 

と思い始めていた。

 

 

 

 

 

それで今回、勇気を出して

 

カウンセリングに申し込んでくれました。

 

 

 

 

 

でね、ここからのEさんのお話が

 

とても面白いのだけど。

 

 

 

 

 

申し込む前は、

 

カウンセリングを受けることに

 

不安を感じていたのに、

 

 

 

申し込んでしまったら

 

話しを聞いてもらうことが

 

楽しみに思えてきたんだそうです。

 

 

 

 

 

あー、私、話したいな

 

全部話しちゃおう!

 

 

 

って、そんな気持ちになって

 

カウンセリングの前日は

 

お姉さんとオンラインでゲームを楽しんでいた。

 

 

ちなみに、あつ森(あつまれ!どうぶつの森)だって。

あのゲーム、楽しいんですよね~ロップイヤー

 

 

 

 

 

そうしたらね、

 

2か月前には、すごく落ち込んで

 

「生きている意味が分からない」

 

と言っていた息子さんが、

 

 

 

その日、突然、

 

先のことを考えるの

 

やめればいいんだよね

 

って話しかけて来たんだそうですキラキラ

 

 

 

 

 

これには

 

Eさん自身、とても驚いて

 

「こんなこと、起こるんですねー!」

 

っておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

いやね、本当に!

 

 

 

 

こんなこと、

 

よーく起こるんです爆  笑気づき

 

 

 

 

カウンセリングでも、講座でも

 

「受ける」と決めて、申し込んでしまったら

 

何もしてないのに、勝手に変化が訪れた

 

ってこと。

 

 

 

 

けっこうあるんですよ~キラキラ

 

 

 

 

今回のEさんの場合

 

息子さんに変化が表れた理由は2つあります。

 

 

 

 

 

1つ目は

 

Eさんの意識が軽くなったこと。

 

 

 

 

 

「迷っていたカウンセリングに申し込んだ」

 

これって、自分への愛ですよね。

 

 

 

 

 

自分のために

 

大切な時間とお金を割くことを

 

「決めた」ってことですから。

 

 

 

 

これだけで

 

すごーく自分への愛ラブラブ

 

プラスのエネルギーが出て

 

意識も軽くなったはず。

 

 

 

 

息子さんは

 

それを無意識のうちに

 

感じ取ったのでしょうね。

 

 

 

 

 

そして2つ目は

 

自分への制限がゆるんだこと。

 

 

 

 

その後のカウンセリングの中で

 

見えて来たことでもありますが…

 

 

 

 

Eさんには

 

「自分の気持ちを出してはいけない」

 

「迷惑をかけてはいけない」

 

といった、自分への制限があったんですね。

 

 

 

 

その制限に逆行するような

 

「カウンセリングを受ける」という行動は

 

そりゃー勇気がいったはずです。

 

 

 

 

でもそこで

 

勇気を出して行動してみたことで

 

Eさんの中の制限が

 

少しゆるんだのでね。

 

 

 

 

それを感じた息子さんも

 

自分への制限をゆるめて

 

「先のことは考えなくてもいい」

 

って思えたのではないでしょうか。

 

 

 

 

自分のために「決めた」だけで

 

こんな変化がもたらされるなんて…

 

 

 

 

めーっちゃいいキラキラ

 

って思いませんか?

 

 

 

 

このEさんの体験をヒントに

 

ぜひあなたも、あなたのために

 

何か「決めて」みて欲しいんです。

 

 

 

 

 

べつに、大きなことじゃなくたって

 

自分のために

 

欲しかった家電を買うと「決める」

 

体調不良でもないのに家事を休むと「決める」

 

とか…

 

 

 

 

 

すぐに出来そうなことから

 

やってみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

Eさんのように

 

きっとあなたも何か変化を

 

感じられると思いますよウインク気づき

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


 

↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 10月の人気記事 ハロウィン

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート