【不登校】「ママなんか優しくなった?」と言われました | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

昨日のブログで

 

娘さんの不登校のことでお悩みだったKさんが

 

「泣いちゃいけない」

 

と強く思い込んだ体験について書きました。

 

 

コチラダウン

 

 

 

フタをしていた

 

幼い頃の悲しさを感じて

 

過去の自分と繋がる感覚を持てたKさん。

 

 

 

 

 

昨日のブログで予告したように

 

今後、不安や困難に直面しても大丈夫!

 

って思えるヒントを見つけたのですが…

 

 

 

 

 

まずは

 

Kさんのカウンセリングご感想を

 

ご紹介させてくださいウインク気づき

 

 

 

 

(ご了承を得て、掲載しています)

 

 

 

【どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?】

娘がいきなりの不登校で、

たくさんの不登校ブログを読み漁る中、

 

自分の中にメンタルブロックがあることを知り、

状況がいい方向に向かえばいいな。という気持ちでした。

 

 

【カウンセリングを受けて、何か変化はありましたか?】

不登校が悩みじゃなくなってました。


今の気持ちは、登校できるに越した事はないけど、

まずは自分が楽しく日々を過ごそう♡と、

そしたら自然と娘も動きだすかな。と、思えました。

 

 

【さとうかほりの印象は、どうでしたか?】

優しい語り口で、私に寄り添ってくれて。

 

こんなお母さんがだったらいいなぁ。と思いました。


カウンセリング後から、

娘にママなんか優しくなった?といわれました。

 

 

【カウンセリングで、気付いたこと、よかったことがあれば教えてください。】

何か困難にぶつかった時、失敗したなぁ、と思ったとき、
もう1人の自分が、(大丈夫だよ。間違ってないよ!)

と応援してくれそうな気がします。

 

ネガティブからポジティブな考えに変わったと思います。

 

 

【メッセージがあれば、お願いします♪】

3回のカウンセリングありがとうございました♪


最初は、金額的にも悩んでいましたが、勇気を出して申し込みをして良かったです。


心のブロックって、本当にあるんですね。


自分でも忘れていた

幼稚園時代の先生に怒られて悲しくて辛かった思いを溶きほぐしてもらい、

心も軽くなりました。


かほさんにカウンセリングを受けている時間は

温泉に浸かっているかのような暖かくて柔らかい空気が私を包んでいました。

 

 

 

”不安や困難に直面した時のヒント”

 

Kさんの感想の中から

 

みつかりましたか?

 

 

 

めちゃめちゃ大文字で強調したから

イヤでも気づくよね泣き笑い

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

これから先

 

困難にぶつかった時は

 

もう1人の自分

 

「大丈夫だよ!」

 

って応援してくれる

 

 

 

 

こう、

 

Kさんが書いてくださったとおりキラキラ

 

 

 

 

 

困ったり落ち込んだときに

 

自分の中にいるもう一人の自分が

 

「大丈夫だよ!間違ってないよ!」

 

って味方になってくれたら。

 

 

 

 

 

それって最強ですよねキラキラ

 

 

 

 

カウンセリングの中で

 

絶対に味方でいてくれる存在を

 

確かに感じることができたKさん。

 

 

 

 

まさに

 

ポジティブなオーラに満ちているように感じます。

 

 

 

 

タイトルにもさせてもらった

 

娘さんからの

 

「ママなんか、優しくなった?」

 

という発言は、

 

 

 

 

まさに

 

変化したKさんのポジティブオーラを

 

娘さんが感じ取ったからでしょうね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

あ、”変化”と言ってもねおいで

 

 

 

 

 

別のものに変わったというより

 

もともとKさんが持っていた柔らかさや愛が

 

 

ブロックがゆるんだことで

 

まっすぐ伝わるようになった、

 

という変化です。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングを通して

 

その方がもともと持っている魅力が

 

花開くようなコスモス

 

 

そんなエピソードを教えてもらうと

 

私もとーっても嬉しくなります。

 

 

 

 

 

日本には

 

素敵なお母さんがたくさんいますよ!

 

ほんとに~おねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

Kさん、

 

いつも味方になってくれるもう一人の自分と一緒に

 

どんどん人生を楽しんでいってくださいね~ウインク気づき

 

 

 

 

↑画像をクリックで飛びます♪

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 
 

NEW 9月の人気記事 月見

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート