こんにちは、竹井Roseカヨコです。


世界を旅するママブロガーLA&Hawaii 編アメリカ

私がハワイ(今回はLAも)に来たら必ず行く場所。

パンケーキでもブランドでも免税店でもなく、(行くけどねw)

それは、、、

本屋さんラブラブ


アメリカの有名な本屋といえばここ。


BARNES&NOBLEです。



これはトーランスにあるバーンズ&ノーブルですが、本土なら大きなモール内には大体入ってて、ハワイならアラモアナショッピングセンター内一階にあります。

今回の滞在中には、帰国してからの家庭教育用の英語教材や児童書を探すことも決めてました。

ちなみに、絵本だと私の発音で読み聞かせしないといけないので、絵本ではなく、自分で読める(もしくは将来的に読めそうになりそうな本)を探しにきました。

I Can Readシリーズのダニエルタイガーとピンカリシャスキラキラ

子どもたちが大好きなキャラクターです。



大喜びの娘は早速寝る前やちょっとした時間に声に出して読み始めてます。


この本屋は本だけでなく、色々な知的玩具が置いてあってそちらも気になる気になる!



今注目のSTEAM教育のコーナーも充実してました。

これ、気になる♡



アメリカはお金関連のゲームも多い。モノポリーたくさんあったけど、これディズニーバージョンでかわいい💕



余談ですが、今や世界的有名人、こんまりさんの

人生がときめくまほうのお片づけの洋書版もコーナーになって発見キラキラ




いろんな本が読めるようになってたくさんの本と出会ってほしいなキラキラ



さて、お次はフィッシャーハワイ虹


カカアコとダウンタウンエリア、もう1店舗オアフの真ん中あたりにありますがツーリストがいくならカカアコかな。


カカアコの方が実際、教材系の品揃えは多かった!


ただし、近くの公園の公衆お手洗いは日本人がひどい暴力を受けた場所なので、絶対に行かないでー!


というエリアであることもお忘れなく。


ここは子ども達の学用品や文房具、先生向けの指導用のチャートや教材まで幅広く取り揃えられてます。

ワークブックもたくさんありました。

我が家は書く系のワークブックやプリントが家にたくさんあるので、ワークブックは今回買いませんでした。



長く飽きずに繰り返し使えて学習効果がありそうなものという視点でチェックキラキラ

取り扱い説明書や細々としたところまで全て英語表記なのが大事だと思ってて。

日本だとどこかに日本語が記載されてるけど、こっちだとそういう心配ないのがいいですね。



掲示用のチャートコーナー!



ご褒美シール系ラブラブ



これはいい!

音が出るので、わたしが話さなくていいw



こちらは子どもがいない時にじっくり選びに行ったので、買ったことの存在を知らないはず。

帰国してから小出しにして遊ぼうかなと思ってます。

特に我が家は広島ー東京の移動だったり、国外への移動だったりが多く、そこの時間を充実できるようにしていきたかったのでいい買い物でした。

ちなみに、教材や本は重いので、今回思い切ってスーツケースも新調しちゃいました虹


リモワの白宝石白

10年使ったお気に入りの赤のリモワはご臨終になってしまってたので、次の10年?はこちらのホワイトにお世話になります。

今までなんとなく、知的玩具やワークブック、本も何を基準に買えばいいのかわからなかったのですが、今回、渡米前にこちらを読んでいて、少なくとも小学生時代までの英語力をどのように家庭でサポートしていくかの道しるべが書いてあったので、

教材や本もすごく選びやすかったです。

就学前、義務教育時代のお子様がいらっしゃる、英語を頑張らせたい家庭のお父さん、お母さんにはオススメです。

学校の先生にも、読んでほしい。

高額な教材や塾に行かずともちょっとした工夫と覚悟で英語力は国内でも身につけられる。

私自身、日本での子育てを通して実証できるよう取り組み中キラキラ

love.


 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント


虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント