女性の働き方改革スペシャリスト
現役女性管理職&支店長
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ 
 
 
女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
 
 
現役管理職×時短営業職×ワンオペママとして
365日発信中♡
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

今、 
新卒採用の現場では


「育休・産休は取れますか?」
出産後に活躍している女性はいますか?」


ほぼ必ず聞かれます。


体感としては100%!


特に
女子学生は
絶対に入社条件にするポイントでしょう。


私自身、
産後に営業職で復職した時には
全社員の中で前例が1名しかおらず
不安だらけのスタートでした。


ブログでも発信しているように
苦労や悩みはとても多く
トライ&エラーの繰り返しでした。


子育て×仕事の両立は最高のダイエット…♡



でも、

ワーママ歴4年。

育休明けで管理職になり約1年半。



今は

「私こそ、会社の広告塔だ!」


と自信をもっています。



私個人の考えとしては

組織拡大には

新卒採用は欠かせないと感じます。



もし、

そのような経営方針があるならば

会社の発展拡大に

若い社員の採用は必須事項。



そんな企業文化があるならば…



子育てしながら働くこと。

その存在自体が価値だ!



と、

は実感しているのです。



管理職が男性だけだったり

出産後に働く女性がいなかったり

長時間労働が蔓延している企業では…



今の

若い学生の採用は

絶対に絶対にムリです。



私は、

社長や取締役には常々

「私を広告塔に使ってください」

と言っています。



これは、

子育てしている私だからこそできる、

自分の価値だと自負している。



会社へ貢献できることだと

捉えています。



会社を勝たせる

ことにも繋がりますよね!

↓↓↓↓↓↓








ワーママだから…

と肩身の狭い思いをする女性。



男性管理職と肩を並べて頑張らねば!

と必死に奮闘する女性。



沢山いらっしゃいますよね。



私自身も

復職後はまさにそうでした。



でも、

育児をしながら働くこと

その事自体が価値になる。



開き直るわけじゃ〜

ありませんよ!



実際のところ、

学生へのアピールや

会社のHP・パンフレットの広告塔には、

私のようなワーママが必要な時代。



私たちには、価値がある。

今は、そういう時代。 



自信を持って、

ママをしながら働きましょう!



後ろめたさを感じる必要はない。

むしろ、

ワーママがいない企業は生き残れない。



今は、

そんな時代です♡!



新時代の幕開け✨



今の時代に、

ワーママの道を開拓中のあなたも

ママであってもキャリアを求めるあなたも



必要なものは、情報。



ぜひ、

働く女性みなさまにご参加いただきたい。



さまざまな選択肢や考え方を知り、

世界を広げていきましょう〜!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




★★

本日12月7日

昼12時〜

LINEからのみお申込受付。

↓↓↓↓↓↓↓↓
【福元はる公式LINE】

アメトピ掲載記事5選

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



最新人気記事はこちら1031更新

宝石赤【自己紹介】福元はるです。