女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職&支店長/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ワンオペママとして
365日発信中♡


初めましての方はこちらから♬


昨日はわりと本格的な山登りへ。


主人とお互いに育児を分担して
なんとか夜中までに仕事を仕上げ
携帯もメールも気にせずに集中しよう♡と。





世界一変わり者で風来坊。
「明日からインド行くわ」と言って
朝に軽く準備して旅立つような人ですが(笑)


おかげで
私も自由にさせてもらってます❤️




今日は、
私が
コツコツ継続できる秘密を。


これは、
コメントでもLINEでも音声でも
しょっちゅう聞かれるんですよね。


多分ブログや音声を毎日配信したり、
LINEは必ず個別に早くに返信するからかな?


お客様はよく見ています。




本業に関しても同じ。


私はこれまで14年間ずっとプレーヤーで
完全に個人プレーでした。
さらに私の性格も相まって
ライバルたちの動きも売上も見ていなかった。


でも、
部下を見る立場になってビックリしたんですよ。


継続できる子、
ほぼ皆無。


例えば


新入社員は春は朝早く出勤するけど、
いつの間にかランダムになりがち。


張り切って声高らかに営業していたのが、
テンションによってムラがある。


メール返信は早い方が良いと聞けば、
2,3日は頑張ってみるけれど
また翌日返信になっている。




継続できる子、
ほぼ皆無なんだなって。


その現実に対しては、
その現場の在り方に対しては、


管理職として
イライラして憤慨したり
「今時の若い子は…」と愚痴ることもないです。


アドバイスや私の考えは伝授しますが、
取り入れるかどうかは本人次第。




ただ、


もったいないなぁ〜


とは思っています。


純粋に
もったいないなぁ
という気持ちで部下を見つめています。


そして、
だから私は売上が上がるんだ❤️とも。


私が優秀なわけでも天才なわけでもなく、
ただただ継続しているから、
お客様も売上も安定するんだな❤️と。



だって
みんなやらないから。

98%はやらないから。




頭が良い部下や数字に貪欲なタイプは、
気付き始めている。


私が朝・昼・夕方に何をしているか?
毎日ルーチンワークを欠かさないから、
その動きを真似し始めている。


私は、
典型的なB型で熱しやすく冷めやすい。
瞬発力もスピードもあるけれど、
持続力やブレーキは全然ダメ🙅‍♀️
でした。


そんな元来の性格ですが、

・ブログ毎朝UP
・毎朝&毎晩の音声配信
・LINEやコメントの返信
・メールセッションでの返信

はコツコツ継続中。


本業に関しても

・朝昼夕のルーチンワーク
・手帳でのスケジュールチェック
・部下のスケジュールや日報チェック
・同行組みのチェック
・お客様への即レスポンス
・どんな日でも同じ時間に出勤
・どんな日でも同じテンションで対応


は毎日欠かしません。



それには、
私が発見した明確な理由=秘密が❤️
また続編書きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。




アメトピ掲載記事はこちら

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



最新人気記事はこちら

宝石赤【自己紹介】福元はるです。
宝石赤繁忙期最終日の奇跡˚✧

宝石赤会社員でも起業家でも、根本はマジ変わらない。

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?①

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?②

宝石赤私が売上の「見せ方」にまでこだわる理由。

宝石赤愚痴嫌いな私。主人の愚痴や不機嫌への対応

宝石赤自分の世界を変える。ほんのちょっとの勇気♡

宝石赤要注意◎新人が疲れてくる時期!

宝石赤運命の分かれ道・・見切り発車できますか?

宝石赤会社員だって理想を求めていいんだよ。