女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職&支店長/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用した管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winの関係で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ワンオペママとして
365日発信中♡


初めましての方はこちらから♬


どんなに繁忙期でも、

子供の保育行事は第一優先◎
子供と一緒に夜8時には就寝◎

を貫いた本気月間。

自分との約束・子供との約束は
なんとか果たせそうです♡
でも現実には、

ランチはほぼ食べれない・食べない△
延長保育を解禁し、時短過ぎまで残業した△

という一面も…。

それでも、
やっぱり最後の馬力すごい。
やっぱり私、最後は決める。

中盤にはまだ、
案件自体が走り出してもなかったけれど、
『きっと最後には!』と確信だけはあった(笑)

波にのまれる部下を引っ張り上げて
毎度恒例の中だるみにも直面して
会社への主張も言いながら。

さすがに、
後半はドキドキしながらも冷静を装いつつ
上司の前でだけは泣いてしもうた。
それでも昨日…。

億単位の案件、浮上。

以前、検討しつつも止まっていた案件。
お客様の納得が得られず、進められなかった。

そ・れ・が!

お客様から「進めてください」と連絡が。

ぇ〜〜〜!!!

身体中が爆発しそうな衝撃を抑えつつ、
淡々とスマートに対応。

当然のように
「では27日ご契約で」♡♡


億単位のお金が動く案件だし、
当然に本社稟議が必要です。

でも、
淡々とスマートに
「では27日ご契約で」♡♡


これが言えるかどうか、
運命の分かれ道。

通常月であれば
銀行融資がどうだ 本社稟議がどうだ 社長連絡…
色々ありますよ。

案件が走り出して、
2,3週間はかかるでしょう。


でも今は、
見切り発車。
運命の分かれ道。
これが言えるかどうか。


私にある程度の裁量があること。
本社稟議は進むだろうという予想。
融資調達は、得意な上司に依頼。
繁忙期ギリギリの今なら
経営陣は間違いなくGOするという確信。


これらすべてを一瞬で精査して、
淡々とスマートに
「では27日ご契約で」♡♡


落ち着いて堂々と迷いなく言えば、
お客様も「そうなんだ、早いね。」ぐらい。
とにかく演技力次第。
こちらが慌てふためいていたら、お客様も不安になります。


裏側は、
本社稟議に書類を作成したり
融資調達の準備を進めたり
契約書の作成を大至急やらなければならず

大混乱(笑)

史上稀に見る慌てっぷりですが、
これもまた繁忙期あるあるだよね。

必ず、そう笑い合えます♡♡
契約が滞りなく締結すればね…。

 

行動が遅い営業マンは

準備を完璧にやるという考え。


逆に、

トップ営業マンは

完璧にできる状況が今はないけれど

見切り発車しようという考え。

 

 

考えると不安がやってくる

考えてもすべては整わない

 

それなら、

まずはやってみよう!


あなたは見切り発車できますか?

私の見切り発車パワーの秘訣を知りたい方は

ぜひLINEから♡♡


「働き方改革」セッションやメールセッションも

すべてLINEからのみ募集いたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。





アメトピ掲載記事はこちら
過去5回掲載されています

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



人気の記事はこちら
2020.09.12更新

宝石赤 どうやって膨大な連絡をこなしているの?

宝石赤 効率化を進めるコツ♡

宝石赤ママだって会社員だって「自分の部屋」が欲しい

宝石赤 コロナ禍の中でどうやって家を売る?①

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?②

宝石赤【暴露】情熱大陸ごっこのススメ。

宝石赤愚痴嫌いな私。主人の愚痴や不機嫌への対応方法

宝石赤会社とはwin-winに♡私も頑張るから会社も頑張って