アッと言う間に2月半ば。
繁忙期が始まり
慌ただしくなってきました〜。
体力持つかな…。
私の繁忙期の乗り越え方も書きたいな、
と考えています♪
さて
営業マンたるもの、
毎日メールや電話が来ます!
私の場合
「電話には出ない」
と決めています。
自分のタイミングで、折り返しはします。
一体いつ、
膨大な連絡をこなしてるの??
私はすべて移動中に処理!
◯運転しながらハンズフリーで。
◯部下同行では運転しないのでメール返信。
◯お客様から資料添付、FAX、物件詳細など
依頼あれば社内の事務社員にLINEで依頼。
◯部下からの日報や顧客進捗も、
すべてスマホで。
その他
経費決裁やら契約書チェックやら
やることは次から次へと…。
それでも、
iPadもPCも
持ち歩かない。
重いしデカいし、
私はテンション下がるんです。
そして…
優先順位は決めない!
ひたすら着歴の上から
攻めます。
「なんのことだろう?嫌な予感…」
「うわ、この人苦手なんだよなぁ〜」
など悩む時間はゼロに。
メールやLINEも同様です。
これは心底おすすめな方法で、
ぜひお試しいただきたいです^^
何も考えずに
ダダダダッと!
電話やメールが多過ぎて
うんざりすることもありますよね…。
No.1営業マンだからこそ!
すきま時間を有効活用して
颯爽と終わらせましょう♡!