アッと言う間に2月半ば。
繁忙期が始まり
慌ただしくなってきました〜。

体力持つかな…。
私の繁忙期の乗り越え方も書きたいな、
と考えています♪

さて

営業マンたるもの、
毎日メールや電話が来ます!

これがまた、びっくりな量なのよ〜〜(笑)

私の場合
「電話には出ない」

と決めています。
自分のタイミングで、折り返しはします。

一体いつ、
膨大な連絡をこなしてるの??


私はすべて移動中に処理!


◯運転しながらハンズフリーで。
◯部下同行では運転しないのでメール返信。

◯お客様から資料添付、FAX、物件詳細など

依頼あれば社内の事務社員にLINEで依頼。

部下からの日報や顧客進捗も、

すべてスマホで。


その他

経費決裁やら契約書チェックやら

やることは次から次へと…。


それでも、

iPadもPCも

持ち歩かない。


重いしデカいし、

私はテンション下がるんです。


そして…

優先順位は決めない!

ひたすら着歴の上から

攻めます。


「なんのことだろう?嫌な予感…」

「うわ、この人苦手なんだよなぁ〜」

など悩む時間はゼロに。


メールやLINEも同様です。

これは心底おすすめな方法で、

ぜひお試しいただきたいです^^


何も考えずに

ダダダダッと!



電話やメールが多過ぎて

うんざりすることもありますよね…。


No.1営業マンだからこそ!

すきま時間を有効活用して

颯爽と終わらせましょう♡!